VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

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two eleven シャツへの想い

two eleven シャツへの想い①.JPG

two eleven シャツへの想い②.JPG

two eleven シャツへの想い③.jpg

two eleven シャツへの想い④.JPG


two eleven シャツへの想い⑤.JPG


キッズブランド two eleven を始めて3ヶ月が経ちました。

本当に有り難い事に、VERY6月号で、
ブランドを始める経緯などの特集を組んで頂きました!
(もしよかったらご覧下さい♡)


誌面の特集では会社を立ち上げたことをメインに取り上げて頂きましたがキッズの、そして男の子のブランドをやりたいと思ったきっかけは

単純に、10年間男の母として毎日子どもに服を着せる事が楽しかったから。
そして、その毎日の中で「つまらない」と言われがちな男の子ファッションだけど

男性のおしゃれって実はすごく歴史があって、理にかなっていて
機能性が重視されていて。とても奥が深いんだと知り
そんな男性ならではのオシャレの楽しみ方を子ども達にすこーしずつでも感じてほしい。

また毎日の食事が大切なように、「着る」ことは衣食住の1つ。
毎日するその行為を大切に積み重ねることは、彼らの成長にとってもすごく重要だなと思いました。


とはいえ。


男の子ってまずお洋服に関心なんてないし
カッコよく着る、なんてことよりも
早く遊びに行きたい、暑くない、寒くない、
チクチクするのは着たくない。それが大事。

でもそれこそが、男子ならではのオシャレの基本だなとも思ったんです。

ブランドを始める際、それを"シャツ"だけのブランドにしよう!と決めましたが
「キッズのブランドは大変だよ」と多くの人に教えて頂いたし
「日本の男の子の90%はTシャツかトレーナー」との現実も知りました。

もちろんその可愛さや楽チンさも絶対ある。
けれど、ボタンをとめたり、襟を直さなきゃいけなかったりする"シャツ"でこそ「着る」ということへ意識が向くな、と思い

また、だったら子どもが心地よく楽チンに着られて、かつ格好良く見えちゃう。
そしてママにとってもハッピーなシャツ作りをしようと思いました!


それが2015春夏のtwo elevenのシャツの形に。

薄くて、軽くて、涼しい素材。
襟には柔らかいワイヤーを入れ、袖まくりはテープで固定。
襟や袖を一工夫する事で、断然かっこよくなるシャツ、の特性を
簡単に体現できることを目指しています(^ー^)


只今
新宿伊勢丹本店(子供服売り場)
モーメンツ 六本木ヒルズ店
Palinka 神戸店、大阪ルクア店
井筒屋 (九州)
ivory (金沢店)

他オフィシャルホームページ
http://twoeleven.tokyo  でも販売中です♩ぜひ一度ご体感頂ければ嬉しいです♡


インスタグラム twoeleven.tokyo
鈴木六夏インスタグラム ricca.62

鈴木 六夏RIKUKA SUZUKI

鈴木六夏 VERYレギュラーモデル。2015年春に自身でディレクションを手掛けるKIDSブランド「two eleven」を立ち上げるなど、デザイナーとしての顔も持つ。2児の母。

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