VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

実は男性の希望者も多い!最新ボトックス体験談「いつ・どこを・何のために?」

30代になり、法令線や目尻のシワが気になってきた…というママは多いはず。日々のケアが大事なのはもちろんだけど、気になるのが“ボトックス”。専門医に聞いてみると、実は男性の希望者も増えていることが判明。その理由とは!? 男性たちのボトックス体験談もご紹介します。

 

実は患者の3割を占める!
メイクをしない男性の
加齢の悩みを素早く解消

当院では、全体の約3割が男性の患者様です。来院される男性は、元々美容に興味がある方が大半で、自分で調べ自発的に来院されるケースが多い印象です。また男性は、仕事上での自己の印象をよくしたいと外向きの理由の方が多く、実感できる効果とある程度の即効性を求める傾向があり、ボトックスやヒアルロン酸の注入が人気です。
赤ちゃんに食べさせてはいけない蜂蜜や黒糖に含まれる成分がボトックスにも入っており、注射後、男性は3カ月避妊の必要があるので注意してください。(GINZA Zen禅クリニック コッツフォード 良枝院長)

 

いつ?どこを?何のために?
男性たちの体験談

 

●CASE1 F・Yさん
外資系企業勤務、35歳。奥様と2人暮らし。毎回ボトックスの効果は経験者の奥様がチェック。

 

「若返り、人と会うのが
さらに楽しくなりました」

最初は、ボトックスに対して「整形」というイメージや、菌を体に入れることに抵抗感がありましたが、実際にやってみると、2週間程度で効果が表れ、しわが消え、丸く二重顎だった顎がシャープになり、見た目の変化がうれしく、喜びが勝りました。また、自身の体験談を男性に話すと意外に食いつきがよく、話のネタにもなり、一石二鳥です。実は、ボトックスの効果をまとめた資料を作成し、持ち歩いています。今度はヒアルロン酸もやってみたいと思っています。

体験談▶︎▶︎▶︎

●きっかけは?
額、眉間、目尻、顎にボトックスをしている妻から、若返るからとおすすめされて。


●いつ、どこに?

半年前に。額、顎、腋。

 

●金額と頻度は?
知り合いの紹介で、一般的な価格より安く受けている。年に2回を定期的に。

 

●周囲の反応は?
実際の年齢を言うと、「若く見える」と驚かれます。

 

●見た目や気持ちに変化は?
以前は少し疲れた顔が気になっていたが解消され、気持ちも若返った。

●CASE2 S・Gさん
外資系企業勤務、38歳。奥様と子ども3人。前職はMRのため、美容医療の知識が豊富。

 

「先手必勝。予防のために
取り入れています」

ボトックスの効果は、時が経つと確実に薄れていくので、元に戻すことが難しいような、切る・削る施術と異なり、一生物ではないし、痛みもそこまでないので、気になるところがあれば、一度やってみるのがおすすめです。以前、ボトックスの注入量が多く、表情が硬くなり過ぎたなと感じたことがありました。定期的にボトックスをしているので、経験を積んだ信頼できるかかりつけの先生に毎回お願いし、前回の量と効果を参考に、都度調整しながら施術してもらっています。

体験談▶︎▶︎▶︎

●きっかけは?
加齢とともにしわができることが嫌で、一度できてからでは遅いと思い、予防のため。

 

●いつ、どこに?
数年前から定期的に。顔の表情筋(眉間、額、目尻、目の下、顎、皺眉筋、咬筋、唾液腺)と腋。

 

●金額と頻度は?
知り合いの医院でお願いしているので、1カ所1万円程度。半年に1度。

 

●周囲の反応は?
「肌がキレイ」や「実際より若く見える」「清潔感がある」などとよく褒められます。

 

●見た目や気持ちに変化は?
深いしわができにくくなり、効果を体感。腋ボトックスも汗の量が減り、日常生活が快適に。

●CASE3 T・Rさん
外資系金融勤務、33歳。奥様と子ども2人。咬筋(エラ)ボトックス、脱毛に興味あり。

 

長年気にしていた
額のしわが消えた!

ボトックスをする前は、「ボトックス=整形」というハードルを感じていましたが、実際に受けてみると、施術時間も5分もかからずあっさりと終わり、手軽なものだという認識に変わりました。また施術後、最初は額に力が入らず、違和感を感じましたが、慣れと同時に徐々に効果が表れ、周囲からも「若返った」や「なんとなく調子がよさそう」と言われ、コンプレックスが気にならなくなりました。しわを気にしている男性こそ、一度気軽にやってみたらいいのにな、と思っています。

体験談▶︎▶︎▶︎

●きっかけは?
昔から額にシワが入りやすいタイプで、元々気にしており、人から指摘されたから。


●いつ、どこに?

直近だと半年前、額に。

 

●金額と頻度は?
知り合いの医院なので、1万円程度。だいたい年に2回ほど、時間が空いたときに。

 

●周囲の反応は?
額のシワが消えただけですが、「いきいきして見える」などよい印象を言われることが多い。

 

●見た目や気持ちに変化は?
コンプレックスだったしわに効果を感じたうえ、若返ったと言われるため、素直にうれしい。

●CASE4 M・Tさん
総合商社勤務、41歳。30代の奥様と2歳、6歳の2人の子どもと4人家族。

 

頭痛が解消! さらに痩せて
見えるうれしい誤算も

ボトックスの最初のきっかけは、噛み締めによる頭痛が酷く、奥歯が欠けてしまったことでしたが、思いがけず見た目もほっそりして、やってよかったな!と思っています。体も楽になり、より仕事を頑張ろうという気持ちが強くなった気がします。また、自己満足ですが、見た目が多少痩せたことがうれしく、美容って意外にいいものだな!と興味が湧き、定期的なボトックスだけでなく、夏に向けて日焼け対策のサプリを取り入れようか検討しています。

体験談▶︎▶︎▶︎

●きっかけは?
美容外科医の友人に噛み締めによる体の不調を相談し、おすすめされたから。


●いつ、どこに?

3カ月前に初めて咬筋(エラ)に弱めに注入し、効果があったため、1カ月前に2回目を受けた。

 

●金額と頻度は?
5万円弱。次は半年後の予定。。

 

●周囲の反応は?
妻に言ってなかったが、ちょっとシュッとした?と言われた。

 

●見た目や気持ちに変化は?
頭痛が解消され、体が楽になり、気持ちも前向きに。

撮影/清藤直樹 取材・文/高丘美沙紀 編集/井上智明
*VERY2020年5月号「法令線、目尻の順に気になりだしたら 全口コミ 30代のためのしわ対策コスメ、本当によかったものだけ!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです

FEATURE

この記事もおすすめ