VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【原田夏希】サウナ傘でデトックス&免疫力UP|モデルの「おうち美容リレー」⑧

おこもり生活の中でも、ポジティブに過ごしているVERYモデルたち。みんないつもより自分時間も少しだけ増えたから、美しさに磨きをかけるために新たにビューティケアを追加していました。自粛生活後に今まで以上に輝けるビューティケアをリレー形式でお届け中。リレーのバトンは「おこもり生活中で聞きたいこと」。併せて読んでぜひ今の生活の参考にしてみてくださいね。

 

No.8:原田夏希さん

「サウナ傘でデトックス&免疫UPを狙っています」

とにかく運動不足で汗をかきたいけど、どこにも行けない・・・という今、友達のInstagramで見つけて即ポチ買いしたのがサウナ傘。汗がたっぷり出るから大好きなバスクリンの入浴剤“FINE HEAT”を湯船に入れてから、サウナ傘を差して自宅でがっつりサウナを満喫しています。お風呂上がりはしばらく汗がひかないほどで、すっきり感も違うんですよ。汗をかくことも免疫力アップに繋がると聞いて、子どもが寝たあと、夜な夜なひとりでお風呂に入り直しています。

また、運動不足で体がすごくなまっているので、ストレッチなど体をほぐすことを重点的にやりたいと思っています。とりあえず、「これじゃいかん!」と思って、NHKのテレビ体操を見ながら、ラジオ体操も始めました。また、ストレッチの本もポチ買いしたので、お風呂上りにやってみようと思っています。

 

鈴木六夏さんからのバトン(記事はコチラ
Q. 「おうち時間で作った食事の中でイチオシのレシピを教えてください!」

A.餃子! 友達から教えてもらったレシピですが、餃子の皮ではなくて、焼売の皮で作るので軽くてひとり40個以上は食べられる絶品餃子ができます!

<材料>
キャベツか白菜…150g程度
ニラ…1束程度
豚挽肉…150g程度
春雨…20g程度
すりおろしニンニク…1片
すりおろし生姜…1片
塩コショウ…少々
オイスターソース…少々
粉末花椒…多め

 

<作り方>
➀キャベツか白菜はみじん切り。ニラは5mm幅程度に切ります。
②春雨は軽くゆでて、水分を切って細かく刻みます。
③袋に材料をすべて入れて揉み込んで、冷蔵庫で少し置きます。
④焼売の皮に少量ずつ乗せて餃子を作ります。
⑤お好みの焼き方でどうぞ。

味付けの中の粉末花椒が実はすごく重要! 我が家は多めにいれても子どもも食べられるのですが、お子様と一緒に食べるときは要調整してくださいね。山椒好きなら多めがオススメです。また、餃子自体に味を割としっかりつけているので、食べるときはお酢+胡椒(個人的にはこれが一番好き♡)かポン酢+柚子胡椒がオススメです。冷凍しておいても大丈夫だから、ぜひまとめて作ってみてください!

 

次のモデルは神山まりあさん
バトンの質問は、「ディーン君とのおうち時間。お気に入りのおもちゃや遊びはありますか?」

 

 

取材・文/矢﨑 彩

FEATURE

この記事もおすすめ