VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【クリス-ウェブ 佳子】ミューイングを再スタート!|モデルのおうち美容リレー①

おこもり生活の中でも、ポジティブに過ごしているVERYモデルたち。みんないつもより自分時間も少しだけ増えたから、美しさに磨きをかけるために新たにビューティケアを追加していました。アフターコロナで今まで以上に輝けるビューティケア、今日からリレー形式でお届けします。さらに、リレーのバトンは次のモデルに「おこもり生活中で聞きたいこと」を設定したので、ぜひ今の生活の参考にしてみてくださいね。

 

No.1 クリス-ウェブ佳子さん

「実は幼い頃からやっていた“ミューイング”を再意識!」

 

幼い頃から父に「顎を引いて口を閉じなさい」と日頃から言われていたのですが、最近になって調べてみたら、それって“ミューイング”のことだったんだ!とわかりました。「フェイスラインが綺麗ですね」とよく褒められても、今まではその理由をうまく説明できなかったのでスッキリしました。幼少期から始めるのが理想ですが、大人になってからでも始めれば、(2人の友人からの意見ですが)1週間でフェイスラインが変わるとのことなので、ぜひ皆さんも始めてみてください! 私も“ミューイング”を知ってから、より意識してするようになりました。

*ミューイング (Mewing) は、イギリスの歯科矯正の専門医・マイク・ミュー先生が提唱したアゴと顔面の正常な発達を促進するトレーニング法。口呼吸をやめて鼻で呼吸する。いつも唇を閉じている。一日4時間ほど軽く上下に歯を噛んでいる。舌を使って正しく飲み込む。姿勢を正してアゴをひく。6歳からの成長期にミューイングを習慣的に行うことにより、15歳までに魅力的な顎顔面成長をはかり、良い歯並びと噛み合わせ、呼吸しやすい気道を手に入れられる、というもの。

あと、普段から家の中でトレーニングも行っているのですが、家の周りや近くの公園などで縄跳び運動も始めたいな、と思っています。

 

トップバッターのクリス-ウェブ 佳子さんには、編集部からバトンを。

 

Q. おうち時間を心地よく過ごすために、流しておきたい音楽はありますか?

A. 「官能的。 for ATH-CK3TW」。Spotifyで気持ちが安らぐ曲をリストアップして公開しています。常時更新中なので、自粛生活中のお供にどうぞ。

 

次のモデルは浅見れいなさん
バトンの質問は、「娘さんとのおうち時間で大活躍しているおもちゃはなんですか?」

 

取材・文/矢﨑 彩

 

 

FEATURE

この記事もおすすめ