育児に家事に仕事に、毎日大忙しなのにいつも綺麗な読者さんたち。2人の育児をしながらオフィス通勤をする読者の佐久間さんには、ヘアメイクの時短テクがたくさん。アイテム選びにもこだわりが詰まっていました!
こちらの記事も読まれています
【TOTAL 20min】
オフィス通勤ママ
マスク時代なので
メイクを抜いて、
ヘアに注力しています
佐久間りょうこさん(商社勤務/7歳の女の子、4歳の男の子のママ)
2人の育児をしながら出勤準備もする平日の朝は分刻み! 自分のことはなるべく効率的に済ませるために、朝起きてすぐ2つに絞ったアイテムでスキンケアをして、一日をスタートします。スキンケアとメイクは簡単に終わらせる分、マスク生活でも人の目に多く触れるヘアだけは手間をかけるように。またヘアメイク以外でも、子どもに汚されることもあるので、家を出る直前に着替えをするなど、小さいことですが工夫しています!
AM 6:00〜AM 6:05【5min】
洗顔・化粧水を拭き取り化粧水で代用
こっくり美容液は欠かせません
顔はぬるま湯でさっと洗い、クリニークの拭き取り化粧水→アルビオンのクリームに近いリッチな美容液の2ステップで完結。時間がある時は、アルビオンのオイルや化粧水を使うことも。
AM 8:00〜AM 8:05【5min】
目元をきちんと仕上げて、メイク感
があれば時短感が帳消しに
ベースメイクはUVクリームのみ。まつ毛エクステをしているので、アイラインやマスカラはせずにアイシャドウのみ。その代わり顔が華やぐNARSのリップはマスクでも欠かせません。
AM 8:05〜AM 8:15【10min】
ロングヘアだから手を抜かない!
毛先までツヤのあるヘアに
アヴェダのブラシで頭皮マッサージしながら髪を整えて、毛先にツヤと束感を出すためにコテとプロダクトのワックスはマスト。髪が広がりやすいので、全体にケープをかけて完成です。
◉時短POINT
子どものお受験を機に、ブラウンのまつ毛エクステにしました。なじみもよく、柔らかな印象に。
あわせて読みたい
撮影/古水 良(読者分)、五十嵐 洋(静物) スタイリング/坂野陽子〈f-me〉 取材・文/矢﨑 彩、髙丘美沙紀 編集/髙田彩葉
*VERY2022年5月号「【VERY Beauty】1分1秒が惜しい朝、「ラクして綺麗になれちゃった!」」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。