VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

大人の【ショートヘア】スナップ!甘い服にも似合うと人気

3月に東京で開催された、甘派ママに人気のブランド「yori(ヨリ)」の予約制の展示会で、素敵なママたちをSNAP!今回はショートヘアがお似合いだった3名をご紹介します。

アルハンブラが引き締め効果に一役

「産後の抜け毛が気になり始め、4年前からショートヘアに。髪の毛を乾かす時間が短縮されたうえに、どんなテイストのファッションも大人っぽく着こなせるようになりました。髪を巻いたりできないぶん、お気に入りのアルハンブラでアクセントをプラスします」井山美保さん・38歳(4歳と8カ月の女の子のママ)

 

甘めコーデにもハマる“大人ショートボブ”

「長男が1歳になった頃からショートヘアに。ずっとロングヘアにこだわっていたのですが、とあるインフルエンサーの前下がりショートがあまりにも可愛くて、真似してみたのがきっかけです。大好きな甘めコーデを着るときも、ショートヘアのおかげで子どもっぽくなりません」横内万葉さん・34歳(5歳と3歳の男の子のママ)

 

遊び心の効いたイヤリングがしっくり!

「昨年末、担当の美容師さんからの提案でショートヘアにしました。顔周りがすっきりしたことで、服選びの基準も大きく変わり、今まで挑戦しなかったようなテイストのファッションも楽しめるように。今日はtaMa Juicy Bijouxの猫モチーフのイヤリングで遊び心を効かせました」高橋万里さん・41歳(8歳の女の子のママ)

撮影/イ・ガンヒョン 取材・文/岸本真由子、福島美菜

この記事もおすすめ

FEATURE