VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

簡単!今どきの「モードなひとつ結び」アレンジ法【動画つき】


毎日のようにしている「ひとつ結び」アレンジ。コテやアイロンを使わなくても、モードな雰囲気に見せられる方法をオシャレママたちに教えてもらいました。動画では、細かい手つきまで解説しています!

 

モードなひとつ結び① 前髪なしのロングヘア
ランウェイのモード感をヒントに
極力低い位置で結ぶ!

ポイント
オイルやバームでツヤを仕込んだら、ブラシで丁寧にまとめて面の輝きを作ります。耳下のラインで結び、よりモードな雰囲気に。(田村可那美さん ブランドプロデューサー・9歳女の子のママ)

 

モードなひとつ結び② 前髪あり編
表面にオイルをつけて
モード感を行き渡らせます

ポイント
下準備としてお団子を仕込んでおくと表面が凸凹して立体感が出ます。オイルでツヤを出しながらまとめ、太めのゴムでしっかりと結びます。(山本香苗さん 自営業・2歳男の子のママ)

 

モードなひとつ結び③ カチューシャ編
フロントの印象が大事!
分け目や生え際を丁寧に整えます

ポイント
前髪はバームでクセを押さえる。耳まわりもタイトにまとめたら、生え際を整えてカチューシャを。トップを少し盛ってバランスをとります。(長谷川未来さん 特許事務所勤務・1歳女の子のママ)

 

3月7日発売のVERY4月号『近頃はゴムひとつで「モードなひとつ結び」』に掲載中。本誌でもファッションとのバランスや、ひとつ結びのテクニックを解説しているのでチェックしてください!

撮影/イ・ガンヒョン(人物)、所 優里(動画) メーク/高山ジュン 取材・文/吉田なぎ沙 編集/矢實佑理

この記事もおすすめ

FEATURE