VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【動画】もっと私らしく、心地よく。 女性の生き方に寄り添う「フェムテック」、きちんと知りたい!

2021/11/twany_mv.jpg
カウンセリングブランド「トワニー」は20年以上にわたり“美しさのリズム”を見つめ続けてきたブランドの知見を活かし、女性の健康情報サービス「ルナルナ」とオンラインで視聴できる2つのコラボ講座を開設しました。トワニーからは美容情報を、ルナルナからは自身の体や月経周期についての情報提供があり、学びがたくさん。子供も一緒に学べる回もあるからぜひこの機会に女性の体について役立つ知識を深めて。

美容ライター・立花あゆさんがすすめる
VERY世代が見ておくべき、
女性ならではの心と体について正しく学べる動画2選

最近よく聞くようになった「フェムテック」という言葉はfemale(女性)とtechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語。女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる商品やサービスを指すそう。でも、具体的にどんなことかよくわからなかったり、逆に自分の体のことなので分かっているつもりになっている人も多いのでは? そこで今回はVERYでも活躍中のライター・立花あゆさんに、おすすめの動画を教えてもらいました。
美容ライター立花あゆさん
立花あゆさん
美容ライター。毎月VERYで美容連載「VERY的早耳BEAUTY」を担当。パーソナルコスメスタイリングサービス「COSMETRO」主宰。男児の母。
オンライン講座

女性の周期と自分らしい付き合い方
&トワニースキンケアTips

こんな人に

生理の悩みがある

生理前にイライラしたり落ち込む

生理中、生理痛やだるかったりする

美容ライター立花あゆさん
知っているようで意外ときちんと知らない月経周期や女性ホルモンのこと。女性特有の心と体のリズムの変化についてや、自分でできる月経周期との付き合い方を教えてもらえるから、心も体も楽になりそうです。最後の講座オリジナルのヨガは今すぐ取り入れやすくて必見です!
オンライン講座②

家族で学ぶ、生理と女性の周期
&トワニースキンケアTips

こんな人に

初潮を迎える娘がいる

家族で女性の体の仕組みの知識を学びたい

子供への性教育をどうしていいか迷っている

美容ライター立花あゆさん
クイズ形式部分もあって楽しみながら家族で女性の体の仕組み、生理の基礎知識を学べます。ママだけ見ても、迷いがちな子供への生理との向き合い方や性教育の伝え方が分かります。明るくオープンマインドのLiLiCoさんなので、家族で見てもシリアスになりすぎません!

\プレゼント実施中/

動画を見て、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名の方にトワニー タイムリフレッシャーの現品をプレゼント! 学んでキレイになれるこのチャンス、ぜひトライしてみて。


女性の美しさのリズムに着目した
「トワニー」ってどんなブランド?

2021/12/twany_01.jpg
トワニーは最適な美容をすべきタイミングを“美しさのリズム”と呼び、一日、一月、一年、一生の4つのリズムで多角的に捉えます。そしてこの美しさのリズムに寄り添った一人ひとりに応じた美容プランを提案する「ハーモナイズドカウンセリング」を提案しています。ブランドを代表するアイテム「トワニー タイムリフレッシャー」はトワニー人気NO.1ロングセラー誘導美容液。今年発売後たちまち好評の「トワニー ミッドナイトコート」は、「塗って眠るだけで、睡眠時間を美容時間に」をコンセプトにした、真夜中の乾燥に着目し、うるおいで満たしてくれるオイル状美容液です。
最近は女性の健康情報サービス「ルナルナ」とともにフェムケアスクールを立ち上げるなど、フェムテックに関する活動にも力を入れています。
トワニーは、1996年の誕生時より一日、一月、一年、一生という“美しさのリズム”に着目し、一人ひとりの肌や美への思いに寄り添い、ビューティカウンセラー「トワニスト」が最適な美容プランを提案しております。現在は、感染症対策を徹底した上で、非接触の店頭カウンセリングを行っております。お近くの店舗は、トワニーブランドサイト『店舗検索』からお探し頂けます。
ブランドサイトでは、Webカウンセリングのコンテンツもございます。お気軽にご利用ください。
▼役立つ情報満載のメールマガジン登録は
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/member/
▼SNSも好評です!
Instagram/ @twany_jp
Twitter/ @JpTwany
Facebook/ @Twany.jp
美容ライター立花あゆさん
妊娠、出産を経ているから知っているつもりになっているけれど、今回いま一度女性特有の心と体の周期を正しく学ぶことで、一生役立つ知識が得られます。しかもお家にいたままオンラインで学べるなんてうれしいですよね。育児や家事に忙しく家族のことを優先して、自分の体のことをおざなりにしがちな私たちですが、ヘルスケアと美容の両方を学んで毎日をよりハッピーにすごしましょう♡
取材・文/立花あゆ
この記事もおすすめ

FEATURE