VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【30代のショートヘア】のびかけヘアの隠し技

ショートヘアは朝起きると寝癖で爆発、いつも同じイメージになっちゃうなんて悩みもありますが、服や予定に合わせスタイリングを変えるアレンジ上手なママたちも。今回は、のびかけでも簡単にスタイリッシュにまとめるテクニックを聞きました。

 

▶︎ほかのヘアアレンジもチェック!

 

のびかけてきた時の救世主はターバン

 

\ ターバンでトレンド感UP /

ターバンに似合うコーデを考えるのも楽しい。スカートはお気に入りブランドnowos。

 

▼ARRANGE

朝の洗顔時に髪も軽く濡らして一気にドライヤーで乾かします。半乾きの時にオイルとバームを混ぜたものを全体的になじませなます。

前髪は少し透けるくらいのバランスにしたいので、ターバンをしたら鏡を見ながら前髪の量を調節。サイドはターバンに入れ込みます。

ターバンの上は少し丸くなるようにボリュームをつくって、毛先はターバンにIN。後ろリボンのデザインが気に入っています。

使っているのはコレ!

スタイリング剤は美容院で知ったり色々試すのが好き。今のお気に入りは「オー・オイル」と「oggi ottoボタニカル リッチ バーム」。

\ 起きた時はこんな感じ! /

◉早川洋子さん
41歳 10歳8歳男の子ママ

 

月1の頻度で美容院に通っていますが、のびてまとまらなくなってきたら、ターバンが便利と気づきました。難しくなくて、オシャレ感が足せる気がします。ラメゾンドリリスのターバンは後ろリボンのデザインが程よいポイントになってショートでも決まりやすいと思います。

▶︎あわせて読みたい

“ウルフカット”ブーム再燃!朝も楽ちんな今どきスタイル

【臭い対策】ボディ&ヘアケアのおすすめ3アイテム

 

.

撮影/谷口大輔 ヘア・メーク/サユリ〈nude.〉 取材・文/栗生果奈、吉田なぎ沙 編集/城田繭子

*VERY2021年4月号「ショートヘアの逆転スピード時短スタイリング!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

この記事もおすすめ

FEATURE