VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

歯は“光”で磨く時代!ひたすら優しい「Bristleの光音波電動歯ブラシ」

ライフスタイルが大きく変わり、早一年。美容もまた、人にまかせていた時代から、自分でできることは自宅でケアする時代に。この1年でグッと美容家電の数もバリエーションも増え、今までは興味がなかった人の関心をも集めています。でも難しいのが、数多くの美容家電の中から情報だけで自分に合うものを探し出すこと。けっこうな投資になるので、絶対失敗したくない!美容好きの3人が、今気になる最新美容家電をとことん試して比べた徹底レポートです!

 

連載! 「効く美容家電」2週間試してみた~「白くなったかも!電動歯ブラシ編」②

 

毎日欠かさず使う歯ブラシですが、この1年のライフスタイルの変化で、お口のホワイトニングケアは後回しにしている、という人も少なくありません。今はマスクで隠れているから…と見て見ぬふりしているなんて人も。

でも、白い歯は最大のアンチエイジングと言われるくらい、見た目印象を左右するもの。マスクをとったら、あれ年上に見える?なんてこともあるのです。なので、いつでもマスクを手放せるように、準備しておくことが重要!今回は、岡山の歯科医師の中野先生が電動歯ブラシ先進国のロサンゼルスから日本にもってきた、光る電動歯ブラシを試してみました。

<2週間試したのは>

高桑 縫さん

27歳。好奇心旺盛な2歳の男の子を持つ、おっとりママ。最近は、ハーブピーリングにハマっていて、癒し時間なのだとか。

LEDの光×音波で、”電動歯ブラシ苦手さん”こそ使ってほしい優しさ

 

3種類の波長の光と通常モードと穏やかモードの2つの音波振動でデイリーにお口の光ケアができる電動歯ブラシ。青色のLEDライトは、歯のホワイトニングとバクテリア除去。紫色は、歯のホワイトニングと歯周病ケアを同時に行ってくれるのだとか。ちなみに赤色は、日本人のお口悩みで最も多い歯周病ケアと歯茎コラーゲン活性化機能も。Bristle¥19,800(ST製薬)
極細毛先と弾力のあるブラシ毛の2重構造で、歯と歯の間まで入りこんで丁寧に磨いてくれます。通常モードは24,000回/分、柔らかモードは12,000回/分。他の電動歯ブラシに比べるととってもソフトな磨き心地なので、電動歯ブラシの振動が苦手な人にぴったり。
BEFORE
AFTER

LEDの光で、2週間で歯が白くなったのはもちろん、歯に透明感が。歯を磨きと同時に光ケアできるので、1回の所要時間はたったの2分。

<顔全体で見ると…>

 

BEFORE
AFTER

音波振動と光でお口ケアできるから、ガシガシと磨きにくい、矯正中の人にもおすすめ!音波振動は優しいですが、ブラシ部分が長く、歯間ブラシのように歯と歯の間をしっかり磨けたので安心でした。

 

今は、マスクをしていてマスク内の殺菌が気になるので、殺菌効果もあるもの◎。光は、虫歯菌や歯周病菌にも効果があるのだとか。デンタルクリニックに行かずに、お家で日頃から虫歯予防もできるのは忙しいママにもうれしいですよね。
今は、マスクをしていてマスク内の殺菌が気になるので、殺菌効果もあるもの◎。光は、虫歯菌や歯周病菌にも効果があるのだとか。デンタルクリニックに行かずに、お家で日頃から虫歯予防もできるのは忙しいママにもうれしいですよね。

卵1個の重さより軽い50gだから、軽くてコンパクトで、持ちやすさにびっくり。替えのブラシは、ブラシ部分だけ外すことができるので、ゴミも少なくて画期的です! 充電の持ちもよく、忙しい中でも使い勝手抜群でした。

ホワイトニング効果  ★★★★

磨き上がりのスッキリ感 ★★

使い心地の良さ、振動の度合い ★★★

歯ぐきへの感触 ★★★

コスパ  ★★★★

撮影/蓮見 徹   取材・文/高丘美沙紀 編集/井上智明

この記事もおすすめ

FEATURE