VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「ファミュ」のマスクを美容ライターがリピ買いする理由

ライターの高丘がリアルに愛用するアイテムをご紹介する「美容ライターのリピ買いコスメ」第4回は、「ファミュ」のスリーピーマスクです。

 

美容ライターのリピ買いコスメ4

 

日本のアイテムももちろん愛用していますが、美容に関しては冒険することが大好き。

その一つとして、今や主流の韓国コスメチェックをしています。自分でもびっくりですが、遡ってみれば、大学生の頃から、韓国旅行に行っては、コスメを買い漁っていたので、韓国コスメ歴は12年を超えました。

 

私が考える韓国コスメの魅力はこの4つ!

①流行が早い、韓国発で今や定番化しているアイテムも多数。

②高機能でも日本より手が届きやすい価格が多い。

③同じ東洋人なので、欧州欧米の方達の肌と比べて肌の質が近い。

④攻めアイテムが多い。

 

その中でも、このブランドは日本で発売される前に、SNSで見かけて使ってみたい!と気持ちが先走り。韓国旅行中に友人を連れ回し、江南のCHICORで見つけた時は、達成感が半端なかった!という思い出のあるブランド。今はコスメキッチンやオンラインで手軽に買えるのがとてもありがたい時代になったなと痛感しています。

 

その中でも手軽さ・使い心地抜群で、友達にオススメしているのが、塗って寝るだけのローズウォーター スリーピングマスク。

ローズウォーター スリーピングマスク(ファミュ)※ライター私物

 

シートマスクももちろん好きなのですが、マスクつけて、時間を置いて、外して浸透させて、スキンケアして…。その段階がとっても大切なことだってわかっている!わかっているのですが、どうしても待てない時があり、時間がかかるこのステップはなかなかハードルが高い!

一方、このスリーピングマスクは、スキンケアの最後に塗って完了。そのまま眠りにつけるのです。

 

今まで、たくさんの塗るマスクを試してきましたが、ファミュのこのアイテムは、水分量が満たされたことを、翌朝即実感できるのが嬉しい。

そして、今使っているスキンケアの流れを変えず、最後にプラスして使えるのも、おすすめしやすいポイントです。

他にも魅力がありすぎて、お伝えすることが多くなりそうなので簡潔に…。

 

  • こっくり系のクリームタイプは夏場避けたい、という時に、水分が溢れるプルプルのジェル状だから使いやすい!まだまだ暑い日が続くので手放せない。
  • クーラーが効いた部屋で一晩寝ても乾かない、むしろ朝のお肌は予想を上回るもちもち、プルプル感。肌が疲れて、元気ないなと感じる時でも肌が復活します。
  • シートマスクでは難しい、さっぱりもしっとりも、自分で量を調整できる。
  • 冷蔵庫で冷やして、お風呂上がりや日焼けで火照った肌をひんやり、鎮静してくれる。

嫌なベタつき感は一切なく、スーッと肌に浸透し馴染みます。

 

ツボクサエキスをはじめとした、刺激やストレスで敏感になった肌をいたわってくれる成分が含まれているから、夏から秋への季節の変わり目を迎えるこれからも心強い。これからも活躍してくれる予感大です。

 

疲れて、本当にもうだめだ…という時は、お風呂上がりにそのままファミュのアイディアルオイルのあと、スリーピングマスクをたっぷり塗って寝ることにしていますが、念入りにお手入れした時より調子がいいような(笑)。一度もちもち、プルプルのお肌を手軽に体験してしまうと病みつきになること間違いなしです。

 

取材・文/高丘美沙紀

FEATURE

この記事もおすすめ