前回の初登場が大好評だった、佐々木希さんが再びVERYに♪ お誕生日は2月8日、30歳になったばかりの彼女が考えるこれからのファッションで大切にしたい「4つのこと」。
その1「自由さ」
トレンドに積極的で、色々なスタイルを楽しんだ20代。
そのなかで見えてきた自分に似合うもの、似合わないもの。
だからこそできるオシャレの足し算と引き算があると思います。
潔く引いてみる、意外性を足してみる…20代なら子どもっぽく見えたはずのユニークなバッグも、今なら〝小粋〞に映ってくれる!
大人になるって、可能性が広がること。
もっと自由に、私らしくオシャレが楽しめそうな予感です。
その2「女っぽさ」
ロングスカートから覗く華奢な足首や、Vネックのときの鎖骨のラインなど。
媚びていないのに、ハッとするような女っぽさに憧れます。
パープルは、20代ではあまり着なかった色。
わかりやすくない、深みのある色合いは大人の女性感を引き出してくれる気がする。
お仕事では甘い服を着ることが多いのですが、この春プライベートではマニッシュなジャケットのセットアップを購入。
カッコイイ女っぽさに、挑戦したいです。
その3「上質感」
〝愛せる服〞について、考えるように。ガマンは苦手なので、日常着はやっぱり楽チンで扱いやすいものが一番。
でも、カジュアルこそ上品であることがこれからは大切な気がします。
リラックスパンツはほんのり艶感のある素材を、シンプルニットも絶妙な丈感ならモダンさもプラスされる。
素材もデザインも上質にこだわることは結果、長く愛せるにつながる。
たくさんより、ちょっとの大好きを集めたい。
その4「清潔感」
会っていて気持ちのいい人っていますよね。私もそうであれたら、すごく幸せ。
着飾ることよりも、個性にこだわるよりも優先したいのは〝清潔感〞。
クリーンな白はずっと好きな色。でも、形は同じじゃなく常に更新させたい。
どんどん変化する年齢だから、似合うものも違ってくるはず。
きちんと自分と向き合うことも、素敵に年を重ねるためのステップ。
最近は、前みたいに食べてもすぐに体重が戻らない(笑)。
そんなときはランニング、これも向き合い作業のひとつです。
佐々木希さんの春ファッション、詳しくは「VERY」3月号でチェックしてくださいね!
モデル/佐々木 希 撮影/竹内裕二〈BALLPARK〉 スタイリング/福田麻琴 ヘア・メーク/笹本恭平〈ilumini.〉 取材・文/櫻井裕美 編集/鈴木恵子
※VERY 2018年3月号「佐々木 希さん 春のオシャレで大事にしたい4つのこと」より。
※掲載中の情報は、誌面掲載時のものです。