VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

JINS「キッズメガニスタアワード2020」 受賞者決定

約80名の子供たちをつないでリモートで授賞式を開催!

 

応募総数1,360件の中からグランプリ他各受賞者を選出。
VERY賞は亀田基央くん(8歳)が選ばれました。

JINS主催「キッズメガニスタアワード2020」。メガネの魅力を子どもたちに伝え、前向きにメガネをかけてもらうための新しい取り組みとして始まったこの試みに、VERYも協賛させていただきました。
応募総数は1,360件。視力の低下や花粉症など必要に迫られてかけたメガネが大好きになったお子さん、スマホやゲームをする時間の予防策としてという目に対する意識の高いご両親、
メガネをかけるご両親のファッションが素敵であこがれていたというオシャレっ子……
きっかけはそれぞれですが、メガネをポジティブに楽しんでいる姿に、選考する私たちもワクワクさせられました。
そして「VERY」が選ぶ「VERY賞」は、亀田基央くん(かめだもとひさくん・8歳)に決定!
受賞特典として、VERY9月号の誌面にモデルとして出演していただきますのでぜひお楽しみに。

【VERY賞】
亀田基央くん(かめだもとひさくん・8歳)

 

「VERY」編集長 今尾朝子の コメント
「実用、ファッション両面から上手に選ばれている」という視点で選出させていただきました。自らJINS店頭でフィッティングして選ばれたとのことで、フレームが目や顔の形にぴったりなのも納得です。まだ亀田くん自身、メガネ姿には少し照れてしまうところもあるようですが、メガネ姿、とても似合っています。眼鏡を介したお友達とののエピソードから、お友達を大切にする気持ちが伝わってきて微笑ましく思いました。
また朝日新聞社が選ぶ「朝日新聞賞」は女流棋士を目指す、高田亜矢子さん(たかだあやこさん・7歳)、グランプリには「視力矯正のためにかけ始めたメガネで、色々なものが見えて世界が広がった」という津田夕愛さん(つだゆうあさん・7歳)に決定しました。

キッズメガ二スタアワードリモート授賞式詳しくはこちらからご覧ください。

FEATURE

この記事もおすすめ