VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ライターの「ポチ買いおこもり名品」洗えるワンピ3色買い!

自粛生活が始まって、VERYライターやモデルがポチ買いしたものって? おうち生活がちょっと豊かになるお気に入りアイテムを、5月の一ヶ月間毎日ひとつ紹介します♪

 

Day22:VERYライター 沼田珠実さん

「気に入りすぎて3色め!洗えてシワにならない優秀ワンピ」

左の二枚が以前買ったもので、右端が今年のグレー。来年も新色が発売されたら買いたいくらいお気に入りです。

 

スタニングルアーの洗えるロングワンピースを購入しました。

3,4年前に購入したスタニングのお気に入りワンピ(同時に2色買い!)があり、シンプルながら本当に優秀だったので、翌年もその次の年も売られていないことにがっかりしていたんです。どこかでオーダーして同じデザインのものを作っちゃおうかとまで思っていました。

ところが、自粛生活中、何気なくスタニングのサイトを見ていたら「ん?これは!」というワンピを発見。もし完全に同じじゃなくてもいいやと思い、持っていないグレーをポチりしました。

届いて見たところ、まさに数年前から恋焦がれる私の大好きなワンピそのもの。さらにサイドポケット付きに進化していました!

このワンピのいいところは、ストンとしたシルエットで、身体の肉を拾わないので、すっきりスレンダーに見えること。光沢感のある素材で、小物合わせによってはご近所カジュアル〜お食事会・パーティまで振り幅が広いこと。サイドスリット入りで、ビーサンでも女っぽく着られること。

また、軽くてコンパクトにたためてシワも気にならず、ウォッシャブルなので、旅にもぴったり。水着の上に一枚羽織れば、水際ランチからレストランディナーまで活躍します!乾きが早いのも嬉しいポイントです。

 

公私ともに旅の多い私にとって、旅先に絶対一枚は持っていきたい万能すぎるワンピ。今はいつ旅行に行けるかわからない日々ですが、そんな旅先での活用術に想いを馳せつつ……今年は日本で着倒す予定です!

 

 

スタニングのサイトで¥16,000で購入。今回はTevaを合わせてますが、こういうスポサンやビーサン、スニーカーにもバッチリ合います。今はパーカを羽織ってスーパーに行っています。

 

取材・文/井上さや

ライター 沼田珠実さん

多くのファッションページ担当しながら、大の旅好きが高じて「VERYママ旅」という旅行プロジェクトを立ち上げる。また、自他ともに認めるジュエリー好きで“ジュエリストまみさん”としてジュエリー選びをアドバイスする企画に登場したことも。

FEATURE

この記事もおすすめ