VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ライターのポチ買い“おこもり名品”鍼灸シールで疲れをとる!

自粛生活が始まって、VERYライターやモデルがポチ買いしたものって? おうち生活がちょっと豊かになるお気に入りアイテムを、5月の一ヶ月間毎日ひとつ紹介します♪

Day18:VERYライター 矢﨑 彩さん

「鍼灸シールを駆使して、マッサージなしの生活を乗り越えています」

今、0歳娘の育児まっただ中で、パイオネックスというシールタイプの“置き針“が、手放せません。元々、通っている鍼灸の先生に勧められたのが初めて使ったきっかけ。しばらくは遠ざかっていたのですが、今は鍼灸にもマッサージにも行けず……限界を感じて復活しました。

針の長さが5種類あり、種類ごとにパッケージが色分けられていてわかりやすい!
これを、ゆるめたい体の部位にペタッと貼るだけ。

顔は0.3mmか0.6mmを使用していて、クマ、むくみ、くいしばりによる咬筋ケアに。

寝る時に貼って朝はがすことが多いです。

体は0.6mm、0.9mmと1.2mmで、首、肩、背中のほか、すねや足首、むくみケアに効く足ツボにも使用。ハリやコリ、押して痛みを感じる部分に。全身で30箇所くらい貼っています。体は、テープかぶれが怖いので2,3日ではがしますが、大体、貼った翌朝にはすっきり。もうこれなしでは生活できません!

 

一箱、約¥2,000でした。

 

※かかりつけの医師、鍼灸師にご相談のうえ、ご使用ください。

 

 

取材・文/井上さや

ライター 矢﨑 彩さん

JJやVERYで主に美容ページや読み物ページを多く担当する。生後6ヶ月の女の子のママで産後2ヶ月からは仕事復帰。ボディメンテの達人で、すでに出産前と同じスレンダーな体型にカムバック。美容知識に加え、チャキチャキの姉御肌でスタッフから頼られている。

FEATURE

この記事もおすすめ