VERY March 2021

VERY

March 2021

2021年2月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

コスパオシャレが大充実!ホテル Zentis Osakaでママランチスナップ

2020年7月、大阪にオープンしたホテル<ゼンティス 大阪>は、パレスホテルが運営する新ブランドの都市型ホテル。

梅田から徒歩圏内の堂島エリアにひっそりと佇むオシャレで気持ちの良い空間で、関西のVERY読者にも人気の場所となっています。
今回は、ランチに来たママたちをスナップ。
みなさんコスパブランドを上手に使って、特別な日のオシャレを楽しんでいました。
ホテル内のおすすめスポットともに紹介していきます!

 

01 ■  二人して”大振り衿”ブーム!

ファッションの好みも合う幼稚園のママ友同士で、お迎えまでの時間にランチ。

miteの白のフリルワンピは1枚だと甘すぎるので、ニットをレイヤード。娘もリンクさせてみました」(右・青野未来さん31歳 4歳男の子、2歳女の子のママ)

「大きい衿に一目惚れしたeLLaのブラウスを主役に。子どもっぽくないように色はシックにまとめました」(左・中村志織さん39歳 5歳女の子、2歳男の子のママ)

 

@1階ラウンジ

1階には宿泊者専用のラウンジがあり。コーヒーやお酒(有料)がセルフでいただけるので、プライベート感がありゆったり過ごせるスペースです。ホテルの内装はイギリスの有名デザイナーのタラ・バーナードが手がけているとあって、とにかくオシャレ!

 

青野さん/
ワンピース mite
ニット ohga
靴 PIPPICHIC
バッグ LOUIS VITTON

 

中村さん/
ブラウス eLLa
パンツ Acne Studios
靴 JIMMY CHOO
バッグ Bottega Veneta

 

02 ■ 普段着の延長で着られるきれいめ服

昔の職場で先輩後輩だったという二人。産後も定期的に会っている貴重な存在だそう。

「簡単にきちんと感と華やかさを出せるブラウス+黒パンツスタイルで。今年らしいゆったりしたブラウスは動きやすさ、着やすさも◎」(右・山本奈華子さん38歳 2歳女の子のママ)

「普段はニットにデニムばかりなので、カジュアルの延長気分で着られるシャツワンピースを選びました。タートルをインするスタイルが気に入っています」(左・三代川多賀子さん36歳 1歳男の子のママ)

 

@2階レストラン・ラウンジバー「UPSTAIRZ」

家具類はほとんどがオーダーメイドというこだわりっぷり。タイル張りの床やブルーと真鍮の椅子など、インテリアの参考にもなる!

 

ランチのカツカレーやてんとう虫のアニバーサリープレートが人気。

 

山本さん/
ブラウス ESTNATION
パンツ、靴 ZARA

バッグ HERMES

 

三代川さん/
ワンピース、靴 ZARA
タートル 無印良品
バッグ FENDI

 

03 ■ 授乳や抱っこ紐もOKのレイヤード風ニット

上の子のスクール中に子連れで行けるオシャレスポットを探すのが趣味。

「限られた時間でのお出かけなので、授乳や抱っこにもスムーズに対応できるセパレートやサラッとした素材が基本。エンフォルドのニットは袖がレイヤード風デザインで、1枚できれいめ度アップできます」(菅野小百合さん35歳 3歳女の子、0歳男の子のママ)

 

@レストラン「UPSTAIRZ」のテラス

レストランにはテラスもあり。ゆったりソファ席もあるので、赤ちゃん連れにもおすすめ。

菅野さん/
ニット ENFOLD
スカート HYKE
靴 STELLA McCARTNEY
バッグ FENDI
ブローチ LOEWE

 

04 ■ 今季のお気に入りを着てきました♡

独身時代から交流があり、今は良いママ友という3人。

「この冬一番お気に入りのZARAのレイヤード風トップスで!THE ROWの斜めがけは子連れの日の必需品です」(真ん中・星田由佳さん34歳 1歳男の子のママ)

N.O.R.Cのドットワンピースにライダースを合わせて、カッコよく着るのが好きです」(右・富永明香さん34歳 4歳、2歳男の子のママ)

「ジャンバースカートなら中にニットが着られるので、暖かさもキープしながらお出かけ感を出せます。ロエベのブローチを付けて華やかに」(左・橋場あかりさん34歳 4歳女の子、1歳男の子のママ)

 

@2階ラウンジ

2階のレストラン内にラウンジやバーもあり、壁一面ガラス張りで明るい日差しがたっぷり差し込みます。

 

星田さん/
トップス ZARA
パンツPLAST
靴 ZARA
バッグ THE ROW

橋場さん/
ジャンバースカート BIRTHDAY BASH
ニット ZARA
靴 STELLA McCARTNEY
バッグ、ブローチ LOEWE

富永さん/
ジャケット MACPHEE
ワンピース N.O.R.C
靴 Ralph Lauren
バッグ HERMES

 

05■ ZARAならドレッシーにも手を出せる!

育休の間に子どもといろんな場所に出かけたいので、二人でランチも挑戦中。

「せっかくのホテルなので、シャイニー・レオパード柄・ロング丈というとことんドレッシーなワンピースを着てきました。普段着るならスニーカー合わせですが、ここは思い切ってヒールで!」(畑中莉々子さん31歳 1歳男の子のママ)

 

@1階テラス

1階のラウンジ横にはテラスも。実は周りを高層ビルに囲まれているのですが、それを感じさせない静けさの癒しスポットです。

畑中さん/
ワンピース、靴 ZARA
コート DES PRES
バッグ Maison Margiela

 

Zentis Osaka

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-26

☎06-4796-0111

※ホテルの営業内容は日々変更する場合があります。詳細はホテルのウェブサイトをご確認ください。

子連れママに嬉しいPointはここ!

▪レストランもラウンジも子連れOK

▪ベビーカーで入れるゆったりスペース

▪テラスも室内もソファ席があるので安心

▪キッズカトラリーあり

撮影/山口陽平 取材・文/井上さや

 

▶あわせて読みたい
本当に使える「子連れ名品」憧れブランドから厳選6!
【子連れお出かけコーデ】久々のママ友ランチはきれい色ニットで気分も上げたい

この記事もおすすめ

FEATURE