VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

10月下旬開催!VERY Academy 「人生100年時代、VERY世代の不安を希望に変えるコツ(仮)」

 

新型コロナウイルス感染症の流行で「家族の健康」や「将来のお金」など、家族の生活を改めて考え直した人は多いのではないでしょうか。

 

VERYでは家族の健康を考えていくきっかけになるように、10月下旬にVERY編集部が主催、SOMPOひまわり生命が協賛のVERY Academy(オンラインイベント)を開催することにしました。
テーマは「人生100年時代、VERY世代の不安を希望に変えるコツ(仮)」。VERYモデルの他、ファイナンシャルプランナーや有識者が登壇予定で、人生100年時代を生きる世代のライフシュミレーションや、これからの人生を健康で希望をもって生きるためのコツについて議論を深め、人生100年時代の向き合い方を考えます。

 

VERY AcademyはVERY公式Twitterでどなたでも視聴できます。
詳細はVERYwebにて随時更新しますので、チェックしてみてください。

保険が人を健康にするInsurhealth®の時代へ。

「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」

 

世界的な新型コロナウイルス感染症の流行により、私たちの暮らし、そして健康に対する意識は大きく変化しつつあります。なかでも増加したのが、家族など大切な人たちの健康に対する不安。だれもが、だれかと繋がりながら暮らしているこの社会において、コロナ禍は「家族にもしものことがあれば暮らしはどうなるのだろう」、「だれかに健康被害が出たら会社はどう変わるのだろう」と考えるきっかけになったと言えるでしょう。

 

こんな時期だからこそ心に響くのが、SOMPOひまわり生命が掲げる「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」という企業スローガン。同社は生命保険のその先、お客さまに一生涯寄り添う「健康応援企業」への変革を目指しており、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を合わせた新たな価値「Insurhealth®(インシュアヘルス)」を組み込んだ商品・サービスを提供している生命保険会社です。スローガンは「大切なだれかのために、日々健康でいようと心がける」人々を応援する力になりたいという企業の想いを表現したものです。

 

健康でいようと心がける人を新CMでも応援

 

SOMPOひまわり生命は、今年の8月30日(日)より、コロナ禍で大変な今だからこそ、だれかのために健康でいようと心がける人々を応援するべく、全国地上波にて新CMをオンエア。

CMはこちらから

FEATURE

この記事もおすすめ