VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

151㎝の【臨月】コーデに「ユニクロ」マタニティパンツが使える!

臨月になるとどこで服を買って、どうファッションを楽しめばいいかわからないという声を多く耳にします。そんななかでも上手にオシャレを楽しんでいる読者やプレスの方々のファッションを紹介中。今回は関西読者で、第2子妊娠中の山本さんのユニクロの名品マタニティパンツを使った臨月のコーデをお届けします!

【Fashion Point】
お腹まわりをカバーする
ひとクセトップスで
コーデにメリハリを

山本朋世さん(38歳/151㎝)
3歳男の子のママ。撮影時は第2子妊娠中で、5月上旬男の子を出産。神戸・三宮で美容サロン『Eye Lash Salon EYECLI』(@eyecli)を経営。元々甘いおしゃれは苦手だったものの、1人目が男の子だったので、あえて甘めアイテムを取り入れていることが増えたそうです。

ユニクロ(UNIQLO)のマタニティスマートアンクルパンツ×ブラウスの夏の臨月お出かけコーディネート。

Tops/Drawer
Pants/UNIQLO
Shoes/Manolo Blahnik
Bag/DIOR
Pierced earrings/MAAYA

「友人とランチに行く時など、ちょっとおめかししたい時のスタイル。ワンピースなどで全身をカバーするのではなく、低身長の私は上下メリハリをつけて少しでもすっきり見えるように工夫しました。大きめのフリルがついたトップスでお腹のラインをふんわりカバー。ボトムスはお腹が大きくなりはじめてから頼りっぱなしのユニクロのマタニティスマートアンクルパンツです。センタープレスが入っていてキッチリ感も出るので仕事やきれいめにしたい日のヘビロテアイテム」

「MAAYAのピアスは揺れるパールが印象的で、顔周りを明るく見せられてお気に入り。きれいめスタイルの時も手が空くように、バックは肩から掛けられるものを選んでいます。サンダルは歩きやすいManolo Blahnikを愛用」

取材・文/伊波那津子

[おすすめBOOK紹介]

金子綾 マタニティ 妊婦本

\VERYからマタニティ本が発売!/

妊婦本。 自分らしくいつもどおり

インスタフォロワー18万人を超える人気スタイリスト・金子綾さんの初のマタニティスタイルブックがVERYから発売になりました!ふだんのベーシックなスタイルをそのままマタニティに落とし込んだ私服コーデを多数掲載。産前のお役立ちアイテムや、出産後愛用している育児グッズなど、ライフスタイルまですべてを公開!

◆ 内容紹介はこちらから
◆ 購入はこちらから

この記事もおすすめ

FEATURE