VERY January 2022

VERY

January 2022

2021年12月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【妊娠8カ月】Aラインワンピは肩&足首見せでスッキリ感を

どんどんお腹が大きくなって、着られる服がないと悩むマタニティ期。そんな中でも上手にオシャレを楽しんでいる読者やプレスの方々のファッションを紹介しています!今回は第2子妊娠中のライター井上さんの黒ワンピーススタイルをお届け。

【Fasion Point】

お腹が大きくなってきたぶん
肩と足首はしっかり見せます

井上さやさん(34歳・155cm)
VERYライター。2歳の男の子のママで、10月に第二子を出産予定。

妊娠8カ月のRon Herman(ロンハーマン)のワンピースを使った夏のマタニティコーデ。

One-piece/Ron Herman
Hat/JORNAL STANDARDで購入
Bag/CHANEL
Shoes/Mellow Yellow Paris

「妊娠後期にAラインワンピースを着ると、どうしてもボリューミーになってしまうのが嫌なのですが、涼しさと楽さを求めて新調。少しでもすっきり見えるように、体の丸さに比べたら比較的華奢に見える肩と足首がしっかり出るデザインのものを。首の後ろのボタンで肩の出具合(首の詰まり具合)を調整できるので、今後苦しくなってきたら緩める予定。リネンとコットンの素材でハリ感があるのも安心ポイント。紙からできているというハットはペタンと折りたためるので、旅行やレジャーに便利です」

※掲載のシャネルの商品は本人私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

この記事もおすすめ

FEATURE