VERY May 2021
VERY NAVY

VERY

May 2021

2021年4月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【臨月コーデ】TEN×Ron Hermanのワンピースが年中使えて万能すぎる!

変わっていく体型でファッションに悩み、気づけばスマホ検索ばかりしているマタニティ期。先輩ママたちが妊娠中〜産後に「買ってよかった!」と言う被りファッションアイテムを“マタニティ名品”として紹介していきます。今回は季節問わず万能に使えるワンピースをご紹介します。

▼過去のマタニティスナップはこちら

TEN × Ron Hermanのカフタンドレス ¥37,400


妊娠後期になるとワンピース率がグッと上がるもの。特に、臨月ともなるとゆったりデザインでないとお腹がパツパツになったり、お尻まわりがピッタリして強調されてしまったりするので、ワンピースと一括りで言っても選びのが難しいですよね。
そんな中、オシャレなマタニティたちに支持されていたのが、TEN × Ron Herman(テンバイ ロンハーマン)のカフタンドレス。たっぷりの生地で作られたゆったりシルエットながら、着膨れして見えず、低身長でもスッキリ着こなせる魅力的なデザインです。コットン100%で扱いやすく、1枚で着るのはもちろん、秋冬はタートルをインしても◎。

 

▼マタニティSNAP

読者 野口由香さん(臨月の頃)
スニーカーはAlexander McQueen、バッグはCELINE

「二人目ということもありお腹はもうパンパン。少しでもすっきり見えるように、ストライプ柄のワンピとコンパクトなネイビーのアウターを選びました。TEN×ロンハーマンのシャツワンピはゆったり着られてガシガシ洗えるので、黒と白とストライプの3色持っているほど重宝しています」

 

 

 

読者 阿部佳織さん(臨月の頃)

「夏に臨月だったのでとにかく涼しく着られて楽チンなワンピースを探し、TEN×ロンハーマンのカフタンドレスにたどり着きました。上の子を抱っこする機会が多かったので、薄いワンピースだとシルエットがしっかりが出そうで不安なのですが、生地もしっかりしたコットンだったので安心して着られました。明るいピンクカラーで、一枚で華やかになれるのも◎」

 

取材・文/井上さや

この記事もおすすめ

FEATURE