VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ライターの「ポチ買いおこもり名品」エコ容器スタッシャー

おうち生活が始まって、VERYライターやモデルがポチ買いしたものって? 家の中がちょっと豊かになるお気に入りアイテムを、5月の一ヶ月間毎日ひとつ紹介します♪

 

Day31:VERYライター 徳良未夢さん

「繰り返し使える“スタッシャー”でラップ&ジップロック使い捨てが減りました!」

 

自粛生活でまとめ買いするようになると、冷凍保存する食材も増え、ラップやジップロックの使用量が大幅にアップ。さらに、近所のスーパーで4月からレジ袋が有料になり、環境についてもっと配慮せねばと感じるように。そこで保存容器について検索し、インスタからたどり着いたのが、“スタッシャー”という、天然素材で作られた繰り返し使えるシリコン容器でした。

 

お出かけ時のお菓子入れとしても。ジップロックだと2回くらいでクタクタになりますが、これなら丈夫。マチもあるのたくさん入ります。

 

公式サイトから1.6リットルサイズを、ひとまず2袋購入。フルーツや野菜、炊いたご飯の冷凍や冷蔵に使ったり、ポーチとして子どものおやつを入れて持ち歩いたり。マチがあってたくさん入り、肉厚で丈夫。さらに、タッパーのように収納がかさばらないのも魅力です。冷蔵庫や冷凍庫の中でも中身がしっかり見えるように、私はクリアを選びました。

 

娘たちのおやつ、フルーツはここに常備。
汁もれの心配もありません!

家にいるとお菓子ばかり欲しがるので、すぐにフルーツを出せるように切って保存。娘たちは柑橘しか食べないので、グレープフルーツをたっぷり3個分ストックしています。

1個¥1,500と安くはないのですが、使い勝手の良さを知ったので、サイズ違いで増やしていきたいなと思っています。

 

 

取材・文/井上さや

ライター

4歳と1歳の姉妹のママ。長女出産後にOLからライターへ転身し、自身のリアルな声を企画に反映。特に、コンサバママのカジュアル攻略法について常に向き合っている。

FEATURE

この記事もおすすめ