VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

#おうち時間 にママが始めてるサブスク10選

おうち時間を少しでも楽しむために新しく始めたことをリサーチをしてみると「サブスク始めました!」というママたちの声が。映像系や音楽系を利用しているママが圧倒的に多く、中でもAmazon Primeはリサーチした30人全員が利用しているという結果に!Amazon Prime Videoはもちろん、MusicやShoppingも使いこなしてSTAYHOMEを快適に過ごせる工夫をしているようです。他に映像系で人気だったのはディズニーシアター。家族みんなで楽しめてハッピーエンディングがいい、英語なら普段よりTV時間が増えても罪悪感がない、映画館の暗闇を怖がる子供も家でなら楽しく見られる、などの声がありました。学習系アプリを子供のために取り入れたり、ママ自身のために取り入れている人も。皆それぞれおうち時間とサブスクを上手に掛け合わせて過ごしていました。今回はアンケート結果から、「こんなサブスクもあるんだ!」というサービスをご紹介します。

 

1.
オンラインレッスンのサブスク
YumiCoreBody

http://yumicorebody.com/

「姿勢が悪く万年肩こりと腰痛に悩んでいる私ですがユミコアボディのオンラインレッスンが始まったので登録してみることに!娘がまだ小さくなかなか実際のレッスンには通えませんが、自宅で好きな時間にできるのでとても有り難いです。筋膜リリースボール&ポールをネットで購入してやっています。レッスン後は身体がほぐれてとても楽になるので続けていこうと思っています」。白石理美さん(34歳・7歳男の子と1歳女の子のママ)

 

2.
パーソナルスムージーのサブスク
GREEN SPOON

https://green-spoon.jp/

「今は在宅勤務で3食作らねばならず子供の野菜不足も気になったので始めてみることに。悩みや生活習慣をWEB診断すると、今の自分に必要な栄養素を含む野菜やフルーツが入ったスムージー用の食材が冷凍で届きます。3種類プランがありますが、我が家は月に1度12個セットが届くものを選択。牛乳と合わせて作っているので子供も飲んでくれます。3人家族でちょうどいい量です」。倉本麻貴さん(40歳・3歳男の子のママ)

 

 

3.
絵本のサブスク
絵本ナビ・プレミアムサービス

http://www.ehonnavi.net/home02_01.asp

「絵本ナビは上の子が幼稚園生の頃に登録していて毎月絵本が数冊送られてきていました。量が増えすぎてしまったので1度退会しましたが、お家時間を充実させるために今回プレミアムサービスというものに登録。本屋さんへも図書館へも今は行けないのでWEB上で色々な絵本が読めるのはとても助かっています。平仮名を読めるようになった息子も自分で読んでみたり、気に入った絵本を見つけるのも楽しいようです」。植松美由紀さん(40歳・9歳女の子と5歳男の子のママ)

 

4.
おもちゃのサブスク
トイサブ

https://toysub.net/

「娘が1歳の頃から始めたサービスですが、今改めてこのサービスの良さを実感しています。2ヶ月に1度、6種類のおもちゃが届きます。お外遊びができない今、家にあるおもちゃだけじゃ飽きる、何を買えばいいかよくわからない、むやみに増やしたくない…など悩みがありますが、トイサブのおかげでとても助かっています。先日新しいおもちゃが届いたばかりですが娘も嬉しそうにしています」。山﨑英里奈さん(30歳・3歳女の子のママで第二子妊娠中)

 

5・
除菌液のサブスク
G-MIST

https://gmist.1create.co.jp/fc

「今まで購入できていた除菌液がコロナの影響で全く手に入らず…コロナに次亜塩素酸が効果があると聞き色々探しました。長期戦になるだろうから定期にした方が安定的に手元に届くという安心感は大きかったですね。次亜塩素酸なのにノンアルコールで小さい子供がいる我が家は何にでもシュッシュしちゃってます。加湿器に入れて蒸気を浴びるという使い方までできる優れもので、外から帰ったら1時間ほどつけておくようにしています」。伊波那津子さん(37歳・4歳と11ヶ月女の子のママ)

 

6.
お花のサブスク
Bloomee Life

https://bloomeelife.com/

 

「花屋でゆっくりお花を選ぶことが好きですが、今はそうもいかず…いつもお花を飾っておきたいので検索していたらブルーミーライフにたどり着きました。仕事で外に出なければならず、宅配だと受け取れない可能性があるので、ポストに届くショップで数社検討しました。初めてなのでワンコインで始められる手軽さが決め手に。まだ商品が到着していませんがお部屋が明るくなるかな」。吉田奈央子さん(37歳・5歳女の子のママ)

 

7.
おやつのサブスク
Snaq me

https://lp.snaq.me/

 

「仕事もあるし、感染も怖いので兎にも角にもスーパーの滞在時間を少なくしたい!けれど気が付くとお菓子コーナーにいる自分…いわゆるスナック菓子は太りそうだし、味も飽きてきた、けれど何かつまみたい!と思ってお取り寄せしようかなと検索していたところ、スナックミーを発見。8種類も入っていて新たな発見もありそうで楽しみで仕方がないです。体に安心な材料でできているから子供に分けてあげても良さそうなのも選んだ理由の一つ。これで連休明けのリモートワークもコロナ疲れももうひと踏ん張りできそうです」。櫻田真衣さん(36歳・2歳女の子のママ)

 

8.
ワインのサブスク
エノテカ・ワインの頒布会

https://www.enoteca.co.jp/item/list?_label=HF

 

「GWに末っ子がやっと卒乳したのでそろそろお酒を再開したいなと考えています。元々お酒は好きですが読み始めた漫画の影響でワインを勉強してみたいなと思ったことがきっかけ。月々4,500円で2,000種類以上ものワインから毎月2本届けてもらえます。ワイン初心者の私にはちょうどいい。まだ届いていませんが、少しでも詳しくなれたらいいなと思っています」。泉 翠さん(34歳・7歳女の子、3歳と1歳男の子のママ)

 

9.
パンのサブスク
パンスク

https://pansuku.com/

 

「今はなかなか美味しいパン屋さんへは行けない。ということでオンラインのパン教室を申し込むほどパン好きな私。しかし、小麦粉不足により延期になってしまいお取り寄せでいいお店はないかな、と探していたらパンにもサブスクが!その地に行かなくても色んなお店のパンが味わえるとはなんてナイスアイデア。早く食べたいです」。井上優里さん(30歳・DINKS)

 

10.
コーヒーのサブスク
Post Coffee

https://postcoffee.co/

「今はカフェでお茶をすることもできないけどコーヒーが飲みたくてスーパーで買って飲んでいました。もっと美味しいコーヒーを飲む方法はないかな、と調べていたところPost Coffeeが目に入りました。“WEB上で診断をして15万通りの中から自分に合うコーヒーを届けてくれる”なんて面白い!と思い、オーダーしてみることに。郵便ポストを開けた瞬間からコーヒーのいい香りが。フィルターやコーヒーの美味しい入れ方も同梱してくれているのでお湯さえ用意すれば飲めるのも嬉しい。子供にイライラしそうなときはこれで気を落ち着かせたいと思います(笑)」。本誌ライター徳良未夢

 

 

取材・文/徳良未夢

 

FEATURE

この記事もおすすめ