毎月の運勢や開運数字を紹介する琉球鑑定士・ミウマさんの月間占い。年末のこの時期は、「リセットと休息」を意識すると運気がよくなるそう。チャンスを呼ぶ習慣やラッキーアイテムもお知らせします。
こちらの記事も読まれています
12月の全体運は? 「生活習慣を整えると運気がUP」
12月は、心身のバランスを整える「リセットの月」。仕事や家事・育児など、1年間本当にお疲れ様でした。ここまで走り続けてきた人ほど、無理をせず立ち止まることが開運につながります。今月は一白水星戊子(つちのえね)の月。一白水星の「水」の気をもつ月は、「外に向かうよりも内側を整える」ことが大切です。体調を崩しやすい時期なので、まずは睡眠や食事を見直し、呼吸を整えてリラックスしましょう。焦って動くよりも、静かに自分を見つめることで、年明けからの新しい流れがスムーズになります。また、水は「浄化」の象徴。家のお風呂や温泉に入る、加湿器を使うなど、水に触れる時間を意識的に増やすと、疲れや迷いが自然と流れ去ります。この時期は大きな買い物や勝負事は避け、学びや読書などインプットに時間を使うのが吉。心を鎮め、身の回りを整えるほど、来年以降の幸運につながります。「今年はあれもこれもできなかった」と焦らなくて大丈夫。リセットや準備の時間をきちんと取ることで、次のチャンスにつながりますよ。
今月の開運数字は、軌道修正できる「11」
今月のラッキーナンバーは「11」です。この数字は、失敗をしても自然に元の流れへ戻してくれる「軌道修正の力」があります。忘年会など気が緩むイベントも多い時期。家族や同僚の前で、つい余計なことを言ってしまうなど、衝動的になりがちな場面もあるかもしれません。そんなときは、「11」を意識することで冷静さを取り戻せます。たとえば、お風呂に11分間入るなど、「水」とセットにするのがコツ。無理に行動するよりも自然のリズムに体を委ねるようにすると、運気の流れが穏やかに整っていきます。











