VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ライターの“ポチ買いおこもり名品”ダイソンのコードレス掃除機

自粛生活が始まって、VERYライターやモデルがポチ買いしたものって? おうち生活がちょっと豊かになるお気に入りアイテムを、5月の一ヶ月間毎日ひとつ紹介します♪

 

Day12:VERYライター 石川 恵さん

「コードレスに買い換えて掃除モチベーションが上がりました!」

緊急事態宣言が噂され始め、おうち時間が増えそうだなと思った次の瞬間、ネットでダイソンのコードレス掃除機を買いました(笑)。

今一番売れているDyson v8 slim fluffyというモデルで、音が静かなのと、充電が40分と長めに持ち、2キロ強と軽いとこがお気に入り。ネットでダイソンを探すとたくさん出てくるのですが、補償を5年つけられるサイトで約5万円で購入しました。

 

以前はコードありの掃除機を使っていたのですが、我が家はステップフロアで階段が多く、掃除機の上げ下ろしが大変で……。忙しさにかまけて週2くらいしかかけていませんでした。

今は、朝起きたらまず、廊下もソファも規則正しく掃除機をかけるようになり、常に家が綺麗で家族の機嫌も良くなりました!

5年保証を条件に夫が探し出したサイト「PCボンバー」で購入。愛犬の抜け毛も気にならなくなりました。

 

犬を飼っていて毛も落ちるので、気づいた時にサッとかけられるダイソンの手軽さに感動の毎日。本体部分がスケルトンなので吸ったゴミの量が一目瞭然!「こんなに取れたんだ」と見るたびに達成感を感じます。私の掃除気分も上がって、おこもり生活の家事が億劫にならずに済んでいます。

付け替えヘッドは車の掃除に活躍。以前はガソリンスタンドで頼んでいましたが、ダイソンを買って自分でできるようになりました!

 

取材・文/井上さや

ライター 石川 恵さん

ファッション、ビューティ、お料理や読者企画など、幅広いジャンルのページで活躍中。専業主婦と会社員を経てライターになった経歴があり、あらゆるタスクに対応可でとタッフから頼られている。高校生の女の子を持つママ。

この記事もおすすめ

FEATURE