円安や物価高をものともせず、何度でも訪れたくなるハワイ。今回は、VERYモデル・まりあが家族で必ず立ち寄るエンタメスポットをご紹介。アラモアナの『Dave&Buster’s』から感動必至の『シルク・ドゥ・ソレイユ』まで──遊びも感動も詰まった、最新ハワイの楽しみ方をお届け。
号外!まりあ新聞
やっぱりハワイ
今年の夏は思い切って1か月のお休みをもらい、息子のサマースクールを口実にハワイで早めの夏休みを満喫。ひたすらに食べ、飲み、遊び、ハワイを全身で味わいつくして集めた情報が、みんなのハワイ欲を掻き立ててくれると信じて…!
『Dave&Buster’s』



子どもの天国、もとい、大人の天国でもある、アラモアナSC内の大型アミューズメント施設、通称D&B。チャージ式カードに3,000円ほどデポジットし、ずらり並ぶゲームで遊びたい放題。うっかり大人もゲームに夢中になったり、併設されたバーやレストランで子どもを待つことも。最後にゲームで獲得したポイントを景品と交換できるのも楽しみだけど、行きより荷物が増えるので注意。ちなみにディーンの今年の誕生日パーティはD&Bで開催。過去イチのバースデーだ!と大満足だった。
『シルク・ドゥ・ソレイユ』
私的ハワイのハイライトは、実はコレだったりする。パフォーマンスの完成度、ステージの近さ、とにかくその迫力に度肝を抜かれ、声が枯れるほど絶叫。海外ならではの観客のリアクションの大きさや盛り上がりもまた魅力。前列中央あたりのシートに座ったら、興奮しすぎてその日は眠れない可能性もあるのでぜひ試してほしい。
文・写真・構成/神山まりあ 題字/ディーン 取材/桃井真由 編集/引田沙羅
*VERY2025年10月号「号外まりあ新聞」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のもので、変更になっている場合や商品は販売終了している場合がございます。
*ご愛読ありがとうございます。本連載はまりあの独断のもと作られています。









