自粛生活が始まって、VERYライターやモデルがポチ買いしたものって? おうち生活がちょっと豊かになるお気に入りアイテムを、5月の一ヶ月間、毎日ひとつ紹介します♪
Day6:VERYライター 有馬美穂さん
「カゴ型バッグで、密なスーパーの滞在時間を短縮できました!」
これで袋づめの手間が省け、レジの後すぐに出られます。
混雑しているスーパーでの滞在時間をできるだけ短くしたいと思い、ライゼンタールのカゴ型キャリーバッグを買いました。会計時に店員さんにカゴバッグを渡して、そこに直接入れてもらえるので、カゴから袋へ移し替える手間が省けます。レジ後に袋つめするエリアは特に密なので、これだけでもかなりストレス軽減!
よく行くスーパーで素敵なマダムが使っているのを見て欲しくなり、楽天で検索してplywoodというショップで見つけました。帰宅後にリビングに置きっぱなしでも気にならない、シンプルなデザインも気に入っています。
丈夫なポリ素材に持ち手はゴムグリップ、アルミフレームなので軽くて使い勝手よし。価格は5千円台でした。
車でスーパーへ行く時に持参して、買い物中はカートの下に置いています。このバッグにエルベのミニポシェットが買い出しの定番スタイルになりました!
取材・文/井上さや
ライター 有馬美穂さん
VERYでファッションや読み物ページを担当するほか、映画やライフスタイル誌などにも寄稿。7歳の男の子のママで、7月に第二子出産予定。ジュエリー好きで、いつもさらっとつけている大物ジュエリーたちに編集部も興味津々!