近年、久しぶりの韓国旅行を楽しむママが増えています!でも、子連れで行く韓国って実際のところどうなの?そこで、VERYママに友達と子連れで行った韓国旅行についてお話を伺いました。
こちらの記事も読まれています
ママ友旅なら子どもが飽きない
戦略的なコース設定がカギ!
❝大人は買物、子どもはSNS映えで
大充実の女子旅になりました!❞
西原章さん(長女7歳・渡韓2回目)
TRIP DATA:3泊4日・大人2人、子ども2人
NAVERマップでリストを作って挑んだ念願の旅。大人が行きたいエリアを軸に子どもが楽しめそうな場所を挟み、ママ友と協力して美容クリニックで一人時間も。子どもは原宿感覚で遊べて、親子でソウルを楽しめました!
ザ・ヒュンダイは買物だけじゃない!
ASMRスタジオや最新スポットが集結
5階「PLAY IN THE BOX」にASMR動画を撮れるボックス部屋が。お菓子付きのチケットを約1,000円で購入するとYouTuber気分で動画を撮れて、完成動画は携帯に送ってくれました。
アポなしでもOK!
チマチョゴリで韓屋村散策
チマチョゴリをレンタルして景福宮界隈を観光したのですが想像以上に子どもが大喜び!親も可愛い写真が撮れて嬉しい。雰囲気のある古民家風サーティーワンや韓屋のショップを巡りました。
DAISOとLINEストアは
日本とは違う品揃えが楽しい
DAISOではネイルチップとぬいぐるみを購入。LINEストアでは買物以外にもNewJeansのプリクラで子どもたちも思い出作り。
ホテル朝食はとらず
ローカルフードを堪能♡
ホテルから今流行りのベーグル屋さんや人気のカルグクス屋さんも好アクセスで朝から大満足。なかでも「アーティストベーカリー」のパンは親子で気に入りすぎて2度訪問♡
最終日は3エリア横断で
駆け込み買いが止まらない!
基本は電車移動でしたが、最終日はタクシーを活用してママの洋服、娘のヘアアクセ、夫のアウトドア用品と一気に巡り、最後までお買物を楽しみました!
【SPOT】
汝矣島
・ザ・ヒュンダイ・ソウル
地下1階のトレンドフードも魅力的で韓国トレンドを一気にチェックでき閉店まで遊べました!
景福宮
・Ofr. Seoul
人気のエコバッグを目当てに訪問。1階は洋書、2階は食器、小物類が揃うパリ発のショップ。
・ピョルグント韓服
たまたま覗いたレンタルショップにキッズサイズがありせっかくなので。プリンセス気分で景福宮界隈を観光。
江南
・LINEフレンズストア
NewJeansのキャラグッズが勢揃い。フォトスポットやプリクラなど推し活を満喫!
狎鴎亭
・DAISO
日本に売っていない小物や雑貨が目新しく、子どもたちはお買物を楽しんでいました。
南大門
・巨済食堂
ホテルからもアクセスのいい南大門は朝ご飯にカルグクスを食べに行きました。子どもたちも美味しい!と大満足。
取材・文/島田有香 編集/石川穂乃実
*VERY2024年9月号「みんなの教えて子連れ韓国旅」より。