自分でブランドやショップをたちあげるという話は、知名度のある読者モデルやインスタグラマーだけ……というのは昔の話。今関西では、知名度に頼らない専業ママたちも、起業を始めているんです。今回は、プロ野球選手の妻で3人の男の子ママが起業した理由を伺いました!
こちらの記事も読まれています
子どもが小学生になったいま、
社会とのつながりを感じたくて
始めました
Challenge mama
宮西麻亜子さん
(35歳・11歳と8歳と3歳の男の子のママ
・芦屋市在住)
2022年5月にオープンした器のセレクトショップutsuwa.Mのオーナーで、食育アドバイザーの資格を持つ。夫はプロ野球選手。北海道に住んでいたときはリボン講師をしていた経験も。
3カ月に一度のペースで器を販売。
夫の第二の人生を考え始めました
プロ野球選手の夫が40歳目前。全てを頼る生活から、せめて気持ちの面でサポートしたく、大好きな器を仕事にしました。とはいえ今夫は現役で、3人の息子たちはまだまだ手がかかる。3カ月に1回の販売ペースで、1週間IGで宣伝、金土日にHPで販売、月火に発送します。時間を効率的に使い、仕事をすることにやりがいを感じています。
Challenge Data
・インスタグラム/utsuwa.M(@utsuwa.m.official)
・初期費用/200万円。夫と相談して決定。
・HP制作/ベイスを利用。
・準備/古物商許可を取得。器の卸の会社からネットで購入申請して買い付け。発送用梱包資材を購入。商品撮影。
使い方や組み合わせで
雰囲気が変化します
過去販売してきた商品たち。
おうち時間を充実させるため
紅茶を収集
テオドーのアールグレイ、マリアージュフレールのマルコポーロ、ルピシアのオリジナルブレンドが香り良く、お気に入りです。
撮影/渡邉力斗(Seep) 取材/伊波那津子 編集/城田繭子
*VERY2023年10月号「家事育児の日々に、頑張れることを見つけました 西のママ、新たなる挑戦!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。