天気や気温を気にせず快適に過ごせる室内テーマパークへのお出かけは、雨や暑すぎて外に出たくない日が続く今の時期こそ楽しみたい!
なかでも2018年に誕生した、遊んで学べる次世代型テーマパーク「リトルプラネット」が、子どもだけでなく大人も時間を忘れて楽しめると話題です。プロジェクションマッピングを使ったデジタル砂場やボールプールなど、身体をいっぱい使って遊べる最先端テクノロジーが駆使されたアトラクションが多数用意されています。
しかも、ただ遊ぶだけではなく、「気づくこと・発見すること」「考えて発明すること」「他の人と一緒に創ること」といった学びの要素も取り入れられていて、ロボットやプログラミング系のイベントも開催されているので(一部パークのみ)、お子さんのデジタル教育の導入にも良さそう。
夏休みには、自由研究に役立つプログラミングのワークショップなども開催予定とのこと!
現在お台場・大宮・横浜・松戸・新三郷・福岡の6箇所にパークが展開されていて、すべてダイバーシティ東京やららぽーと横浜などのショッピングモール内にあるので、「リトルプラネット」で遊んだ後は、お買い物や食事も楽しめて充実した1日が過ごせそうです。気になる方はぜひお子さんと足を運んでみてくださいね。
「リトルプラネット」公式サイト:http://litpla.com/