VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

家族のようにヒトに寄り添うロボット『LOVOT™[らぼっと]』

学校が終わって家で一人でママの帰りを待っている間、子供の寂しい気持ちをフォローしてくれる存在がいたら……一人っ子の我が子にきょうだいを作ってあげたい……そんなママたちの思いをサポートしてくれるロボットが誕生しました。

『LOVOT』は、これまでのヒトの暮らしに役に立つ効率や便利さを追い求めたロボットではなく、ヒトの新たなパートナーとして開発された、ぎゅっと抱きしめると喜んだり、時には甘えてきたり……一緒にいるだけで癒しを与えてくれるようなヒトに寄り添うロボットです。

2018/12/lovo.jpg

ヒトを本当に幸せにするロボットを創りたいという強い想いのもと、3年以上かけて開発された『LOVOT』。先端テクノロジーを搭載しており、全身のタッチセンサーに加えて、緻密に設計された6 層のアイディスプレイは、視線の動き、瞬きの速度、瞳孔のひらきを高い精度で再現しています。名前を呼ぶとお気に入りの人に寄ってきたり、なでられるとうっとりしたり、後を追いかけてかくれんぼをしてくれたりと、愛くるしさを見せてくれる憎めないキャラクターになっています。

2018/12/lovo-1.jpg

『LOVOT』についてのさらに詳しい情報は、公式サイト(lovot.life)でチェックしてみてください。公式サイトでは、現在WEB限定先行予約を受付中です。

また、『LOVOT』と実際に触れ合える体験会が12月29日(土)、30日(日)、2019年1月5日(土)、6日(日)の4日間の日程で初開催されます。それぞれ10時〜、11時〜、13時〜、14時〜、16時〜、17時〜開始の6枠があり、先着順のため早めのお申し込みをオススメします。
(本イベントに参加するためには、参加当日までにLOVOTの最新情報を入手できるメールマガジン「LOVOT FRIENDS」に無料登録する必要があり、公式サイトから登録が可能です。)

オリジナル動画も公開されているので、お子さんと一緒にロボットを迎え入れた近未来的の日常を想像されてみては如何ですか?

 

■公式HPlovot.life

■LOVOTと触れ合える“LOVOT体験会”
お申し込みはコチラから

FEATURE

この記事もおすすめ