VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【洗濯アイディア17選】自分も家族も楽になるアイテム&テクニック!

2022/02/pandg2_01.jpg

地味にイヤな家事No.1…!?

プロセスが複雑ゆえに段取り力がもとめられる洗濯マネジメントを効率化するアイデア、知っていますか? 家族を巻き込む、ボールド ジェルボールを活用…などみんなの知恵と工夫を集めました!
BY FAMILY IDEA

家族のアイディア
解決!

室岡美帆さん(28歳・1児の母)
トイレ、洗面所、台所…家中のタオルを無印の同色系タオルで統一。収納時にまとまりがあって見栄えがいいだけでなく、色・素材が同じだと一気に洗濯・乾燥できて楽なうえに洗濯後すぐにたためなくて山積みになっていたとしてもごちゃごちゃ見えないところも助かっています。
斉藤範子さん(34歳・1児の母)
かさばる&使用頻度が高いタオルは乾燥機から取り出して即たたむ→しまう、それ以外は大容量のランドリーボックスにためて週末に夫と二人で一気に片付けるのが定番。家事の中でも大嫌いだった洗濯物たたみも、寝かしつけ後にビールを片手にネトフリを見ながらなら楽しめるように。
近藤真梨奈さん(37歳・2児の母)
帰ってきたら即着替えorお風呂なので家に着いたらすぐに脱いだ服を脱衣カゴに入れてもらうクセをつけていましたが、洗濯前に仕分けるのも一苦労。カラフルなカゴで乾燥機OKとNGなものに分ける仕組みにしたところ、3歳でも理解して分別できるように!
飯塚かおりさん(30歳・1 児の母)
アイロン台を出したり霧吹きを用意したり準備が面倒でつい後回しにしていたアイロン掛け。スチームアイロンならハンガーに吊るしたまま手軽にできるので、お出かけ前に気になった時でもすぐにアイロンできるように。ハンガーラックの下に置いてさっと取り出せるスタイルに。
吉田なぎ沙さん(34歳・2児の母)
服で温度調節すれば良しと割り切って、大人も子どももほぼ通年ブランケットに。衣替えによって生じる収納問題や洗濯にも手間取る布団と比べて、こまめに丸洗いできて快適! 子どもはベアフットドリームズ、大人は楽天で購入したもこもこブランケットを愛用中。
田中麻伊さん(35歳・2 児の母)
たたんだ洗濯物をそれぞれのクローゼットにしまう作業がなにより面倒なので、ジャンル毎に分けて使う場所に収納。パジャマや下着は子どもが取り出しやすい位置にしたことで、子どもが自分で「たたむ→しまう」もできるように!
河野彩子さん(36歳・1児の母)
園で明日使うものやおねしょなどすぐに洗いたいものが突発的に発生するから天気に左右されない部屋干しツールは必須。細かいものは洗濯バサミを使わず平置きで干して一気に回収できるSIDE BY SIDEの物干しは大きいので夫と並んで作業できて効率的!!
藤井そのこさん(DINKS夫婦)
以前は洗濯物を干す用とクローゼットにしまう用でハンガーを分けていたけれど、わざわざハンガーを掛けかえる手間が無駄だと気づ、き干すもしまうもIKEAのハンガーに。取り込んでそのまましまえるので大幅時短に!
BY BOLD

ボールドで解決!

ボールド ジェルボール

BOLD-01

予洗い、
つけ洗いしなくてかまへん!

2022/02/pandg2_03aa.jpg
汚れをしっかり分解し頑固な皮脂汚れや食べこぼしも予備洗いなしで強力洗浄。強い洗浄力なので汚れた衣類も個別対応は要らず、仕分けせず一気にまとめ洗いでOK。
BOLD-02

ぽいっと1つ、
ジェルボール先入れでかまへん!

6キロまでの衣類は1粒でOK、悩まず放り込むだけで完了。洗剤や柔軟剤を計量して投入口に入れて…という手間がなく、液だれして手や投入口が汚れることもないので忙しいママにも安心です。
BOLD-03

洗濯すすぎ、
1回でかまへん!

通常2回必要なすすぎが1回で済むので、忙しい朝や1日に複数回洗濯機を回したいママにとっては時短の強い味方に。節水効果もあってエコなのも嬉しい♡
BOLD-03

柔軟剤、
入れなくてもかまへん!

柔軟剤成分入りなので別に柔軟剤を購入する必要がなく、洗剤を投入する手間も削減! 1粒でふんわり仕上がって、柔軟剤を入れなくても、優しい香りが長続きしてくれます。
BOLD-0

アイロンかけ、
しなくてかまへん!

洗うだけで衣類のふんわりハリ感をアップする成分を配合し、洗濯後のシワが少ないのが特徴。アイロン掛けの手間が必要ないので、忙しい朝の大幅時短に貢献してくれるんです。
BOLD-06

部屋干し中にアロマ
楽しんじゃってもかまへん!

2022/02/pandg2_03ff.jpg
洗濯嫌いでも、洗い上がりのいい香りには癒されるというママ多数。部屋干し時も華やかな香りに包まれアロマ効果を楽しめます。乾いた後は程よい香りに落ち着くところも安心。
BOLD-07

大量まとめ洗い
しちゃってもかまへん!

2022/02/pandg2_03gg.jpg
ついためてしまう洗濯物も強力な洗浄力のボールドが解決!汚れた洗濯物をしっかり洗えるので大量の洗濯物を一度に洗えるだけでなく時間が経って沈着した汚れも強力洗浄。
BOLD-08

詰め替えは楽して
かまへん!

液体洗剤の場合、詰め替え時に限って急いでいたり子どもに気を取られて失敗してこぼしてしまったり液だれで手が汚れてしまったり…。フィルムに包まれているからこそ詰め替えもスムーズに済むのも嬉しい!
BOLD-09

ストック整理に
時間使わなくて
かまへん!

2022/02/pandg2_05.jpg
柔軟剤入り洗濯洗剤なのでコレ1つでOK、あれこれ揃えず済むのでストック管理も楽になって洗濯機周りもすっきり。洗濯1回につきジェルボール1つなので残量を把握しやすいのもポイント。

ボールド ジェルボール 製品概要

ボールド ジェルボール

新しくなった4 in 1のボールド ジェルボールは、①洗浄成分を活性化する“炭酸機能”による強洗浄、②柔軟効果、③消臭、④香り長続きと、4つの機能が一粒に!ぽんっと入れるだけ、忙しいママたちを助けてくれる嬉しい機能が満載です。

*炭酸水素ナトリウム(重曹)の洗浄機能より着想。炭酸成分・ガスは入っておりません。

read more

#洗濯嫌いでかまへん!【ボールドでかわった、ママ達の4つの洗濯新常識】

お問合わせ先/P&Gお客様相談室
0120-021321(受付時間9:15~17:00 土・日・祝日を除く)
https://www.myrepi.com/brands/bold

撮影/倉本ゴリ〈Pygmy Company〉 取材・文/増田奈津子 デザイン/Permanent Yellow Orange
この記事もおすすめ

FEATURE