VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

オシャレな人のテーブルコーデを拝見!クリスマス演出アイデア集⑤

忙しくてあっという間にクリスマスを迎えてしまいそうな人も、当日できて写真に残せる、即席の〝映え技〟があれば安心!ハードルの高いテーブルコーディネートも、手持ちのアイテムや既製品にひと手間加えるだけでグッとオシャレに。VERY読者やスタッフのアイデアを紹介します。

いつものワイングラスを
クリスマス使用に

VERYライター 吉田なぎ沙さん

ゴールドとシルバーのペンで、子どもと一緒に絵を描いたり、Merry ChristmasやNoelなどと入れると、その日のための華やかなグラスに。写真を撮るときは電飾も雰囲気づくりに一躍。1~3分で乾き、簡単に落ちます。

 

ワインボトルが
可愛いサンタに変身

VERYライター 古谷沙季さん

テーブルにこの子たちが置かれているだけでほっこりするワインボトルカバー。我が家のクリスマステーブルセットには欠かせない存在です。Amazonで「サンタ ワインボトル カバー」で検索すると出てきます。

ヨーロッパのおとぎ話に出てくる妖精ノーム。私はインテリアにしています。(ライター・吉田なぎ沙さん)

 

ZARA HOMEで揃えた食卓
ツリーのような
ナプキン折りで雰囲気アップ

VERYモデル 神山まりあさん

ナプキンを立てて、カードを添えるとスペシャル感が。赤や緑を使わなくてもクリスマスらしいセッティングに。クリスマス用にクロスからお皿まで、統一感のあるコーデにして。ZARA HOMEで購入。https://www.zarahome.com/jp/

.

撮影/五十嵐 洋(静物切り抜き) 取材・文/古谷沙季、近藤真梨奈 編集/磯野文子
*VERY2021年12月号「やればよかった!にならないクリスマスの演出ガイド」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE