VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

子どもらしさ満載!今だから楽しめる“ほっこり”クリスマス

子どもも大人もワクワクするホリデーシーズン。おうちの中も素敵に飾りつけて当日を迎えたいものの、子どもがいるとなかなか思い通りにならないという方も多いのでは?そこで、今回は子どもがいるからこそ叶う、あえて“ほっこり”な演出アイデアを紹介します。

【読者・西原 章さん
子どもが選んだものばかりを並べる
あえて〝ほっこり〟なクリスマスも幸せ

夫と2人の時は、シルバー系で飾るシックなツリーでしたが、子どもが生まれてからは色味も素材もまちまち、子どもがその時選んだものを足していく賑やかなツリーに。ちなみにケーキも娘と作るので、映えるとはいいがたいのですがそれもよし。洗練されたツリーもケーキも外出先で出会えるので、今はこの子どもらしさ満載を我が家の思い出にしています。

アドベントカレンダーは、毎日お菓子を食べるきっかけを作るものよりはと思い、1日一個出てくる木のパーツを並べて、クリスマスの情景がイブの日に完成する、飾りになるものに(Meri Meri)。

折り紙に描いた絵や動物モチーフ
子供らしい空間を作ります

背が高くても圧迫感のないようにスリムなツリーを選びました。(studio clip)

ブリキのようなオーナメントは
ZARA HOMEで

こちらは
\コンランショップ/

アドベントカレンダーが作り出すシーンについて伝えるための絵本を読み聞かせしています。クリスマスの本当の意味を少しでも知って貰えたら。

西原さんのXmasアドレス

「ZARA HOME」

洗練された小物が気軽に買える。
https://www.zarahome.com/jp/

「THE CONRAN SHOP」

遊び心溢れるオーナメントならココ。
https://www.conranshop.jp

「meri meri」

西海岸のポップなパーティグッズが揃う。
https://merimeri.com

.

撮影/五十嵐 洋(静物切り抜き) 取材・文/古谷沙季、近藤真梨奈 編集/磯野文子
*VERY2021年12月号「やればよかった!にならないクリスマスの演出ガイド」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE