ママになってから友達との海外旅行なんて無理と諦めていませんか? 韓国や台湾なら0泊で行けるから国内旅行や日帰り出張感覚♪ママたちだけでだって不可能じゃない!
◉八隅幸子さん/小学生2人のママ
夜出発の深夜帰宅。
オシャレスポットを巡る
韓国12時間
「子供を寝かしつけてから行けるので、夫にお願いするのは翌朝と夜のみ。ママ友と2人で行きましたが、子供好みの味や場所を考えず、大人目線でアクティブに動けるのが楽しい! 美容も気になりますが0泊なので食がメイン!」
✔チケットはPeachの〝弾丸スペシャルソウル〟でネット予約。1カ月前には手配すべし!
LCCのPeachには火水木のみの0泊の往復チケットがあります。
★0泊韓国タイムスケジュール
「フライト時間も2時間半なので大阪に行く感覚で服装もいつもと同じ。0泊は疲れますが、家族でなく友達と旅行をした!という満足感が大きい」。
定番立ち寄りSPOT
定番韓国メニューとインスタ映えスイーツを交互に!
①朝食は牛骨スープのソルロンタン。@神仙ソルロンタン
②エルメスカフェでティラミスを。店内も素敵な空間。
③ランチはビビン麺と明洞餃子。
④カスタマイズして自分好みのアイスを作れるBistopping。
⑤インスタを見て行きたいとチェックしていた望遠洞ティラミス。韓国はオシャレなカフェが多いのでカフェ巡り好きにはたまりません。
⑥締めは海老の醤油漬けのカンジャンセウ。@母
お土産にコスメとデパ地下食材を買い込む!
①②デパ地下ではコチュジャン、トッポギ、韓国海苔を購入。
③パッケージの可愛い歯磨き粉を明洞のコスメショップで発見。明洞はコスメショップがずらっと並んでいるので気になるところに入ってみます。
④韓国ファッションのSTYLENANDAもチェック。コスメもあります。左写真のアイス型のグロスはエチュードハウスで。
取材・文/栗生果奈 デザイン/安藤恵美 編集/井上さや
※VERY 2018年7月号「最小限の留守で最大限に楽しめる!0泊で行く韓国&台湾濃厚スケジュール」より。
※掲載中の情報は、誌面掲載時のものです。