VERY August 2021

VERY

August 2021

2021年7月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

子どもたちにテレビを独占されても「どこでもディーガ」で好きな場所で”私時間”

家族と一緒に過ごす時間が長くなった今日この頃、「なかなか自分だけの時間が取れない」と悩むママ、案外多いんです。特にテレビを観ながらの“至福のひとりタイム”はリビングに子どもたちがいるとまず叶いません。そんな時はパナソニックの「おうちでクラウドディーガ」を活用してスマホで録画した番組を鑑賞したり、好きな音楽を聴いたり。リラックスする時間をうまく作り出せると、家族に対してもいつでも笑顔でいられますよね。

お試ししました!
高橋晴子さん
おうちクラウドディーガモニター
高橋晴子さん
2021/07/panasonicdiga_0727_04.jpg
最近は子供たちが大きくなり、ゲームをする事も増えリビングのテレビを占領される事が増えました。自分が観たいテレビや録画した番組を観たいと思っていても、チャンスが無く不便だなと思っていたところでした。
レコーダーとスマホを連携させて、無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うと、録画した番組をスマホで観れたり、「リアルタイム視聴機能」を使って好きな時にスマホでテレビをオンタイムで観たり、撮り溜めたドラマを観るのにとても便利でした。特にスマホだと、持ったまま家の中を移動出来るのが良かったです。ちょっと子どもにおやつを出したりする為にキッチンに行ったりするのにもキッチンでそのまま中断する事なく観られて重宝しました。
2021/07/panasonicdiga_0727_01.jpg
この「おうちクラウドディーガ」は、コンパクトで可愛らしい見た目が、レコーダーぽくなくてリビングに置いても目立たなくて良いと思いました! 色も黒くないので、インテリアに馴染んでいると思います。子供たちもゲームの機械かと思ったと言っていました。
テレビの下のラックには、DVDなど色々な物をしまっているので、置けない時はテレビラックの上にも置けるデザインは良いと思います。
最近はスマホで写真を撮る事がほとんどで、それを家族で見る事が無かったのですが、「おうちクラウドディーガ」はクラウド機能が付いているので、スマホから撮った写真をディーガ(レコーダー)に送ることができます。そうするとテレビで昔の家族旅行の写真をアップして見ることができ、みんなでテレビの大きな画面で写真を見て、思い出を共有する事が出来て良かったです。ハードディスクに写真の保存もできるので、スマホからは画像を削除することができメモリーを気にしなくて良いのは助かります!
「おうちクラウドディーガ」には、CDのデータを取り込めるという機能も付いています。CDをディーガに取り込んで、無料スマホアプリの「どこでもディーガ」を使うとお買い物中も懐かしい音楽を聴きながら楽しい時間を過ごせました! CDは思い出があり、捨てるに捨てられずしまっていましたがこれで一気に保存が可能になって助かりました。お部屋も片付きスッキリ!!気分もスッキリで一石二鳥でした!!
持ち出しダウンロードも時間がかからず早くて良かったです。
\「おうちクラウドディーガ」/
(DMR-4S201)

この記事もおすすめ

FEATURE