VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

優木まおみさん「母娘だけのキャンプにはハイエースがおすすめ」

週末をどう過ごすか、そもそもどこで暮らすかの価値観が大きく変わったこの一年で、旅好きたちが見つけたのはキャンプ以上、移住未満の自然の楽しみ方。それぞれが始めた新しいアクティブな生活様式を、レポートします。今回はモデル・優木まおみさんのキャンピングカーキャンプをご紹介。

遠出はしづらい、移住はハードルが高い
それでも心地よさを求めて

モデル 優木まおみさん
『フラットベッドになるハイエースを購入。
キャンプでは、これがテント代わりの寝床』

夫の仕事柄、週末にお友達と行くキャンプでは母娘で参加。自力でテントの設営に負担を感じていた時、ハイエースのキャンピングカーの存在を知り〝これはいい!〟と思い立って購入しました。テーブルと椅子のセットを設置し、後部座席半分はフルフラットのベッド仕様に。キャンプ道具一式は常に車に入れておけるので、母娘だけでも気軽に遠出できるようになりました。テントを張る負担もなくなったので、ますます快適です。

キャンプでは皆で夕飯を楽しんだ後、寝る時はハイエースのベッドへ。キャンプ道具を車内に常備しておけるので、思いたってピクニックへ出かけるなど、過ごし方の幅も広がりました。

 

あわせて読みたい

▶︎森泉さん「建築から自分の手で建てた週末ハウスが完成しました」

▶︎浅見れいなさん「農業のある生活で、1〜2カ月に1度、家族で土まみれに!」

.

取材・文/鍋嶋まどか 編集/磯野文子

*VERY2021年6月号「新しい〝アクティブ〟生活様式み〜つけた!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

この記事もおすすめ

FEATURE