PROMOTION
仕事、育児、家事の両立は本当に大変なことです。どう回していくかは人それぞれだけど、『家事の手は、あればあるほどいい』のは間違いないはず。働き方も、ご主人との分担も異なる、3人の先輩ママたちにルンバがあってよかったこと、聞いてきました!
H&M PRマネージャー・室井麻希さんの場合
「復職直後は、仕事もママ業も思い通りにいかない掃除だけでも完ぺきにできると救いになります!」
お迎え後、公園でひと遊び
平日こんな時間が持てるのもルンバのおかげ!
夫と2歳の息子3人家族の我が家。私はプレスの仕事で海外出張も多く、夫婦の家事負担は基本半々ですが、実は夫婦共に掃除が苦手。でも汚れは嫌というわがまま(笑)。ママにはそれぞれ優先順位があると思うけれど、私は家事の時間を最低限にして、その分息子との時間を大事にしたいこともあり、掃除は潔くルンバ。妊娠中に買ったのですが、復職した今がいちばん活躍しています。
工藤家(室井家)のルンバのある生活。
朝起きて、支度をしている間にルンバをON。主人と息子が起きる前にきれいな状態に。スティック掃除機では音で息子が起きてしまうのですが、ルンバだと大丈夫。復職後は本当に大変で、母としても新米でいっぱいいっぱいなのに、仕事も加わり、日々をまわすことで精一杯。何1つプラスにできていないことにイライラすることもありましたが、掃除だけはルンバがきちんとやってくれるのでストレスが1つ減りました。ルンバのおかげで、家族中が床に物を置かなくなり、ルンバをフォローしようと自分たちも動くようになりました。掃除嫌いな人にオススメです!我が家のルンバは800シリーズ。黒くてスタイリッシュな見た目も決め手です。
工藤家(室井家)の家事分担
夫婦の家事負担は基本半々。ルンバ購入前は、“掃除は早く帰宅した方”など分担が曖昧で押しつけ気味なとこもありましたが(笑)、今はルンバが担ってくれるので円満♡
工藤家(室井家)の朝スケジュール
起きてすぐルンバをかけながら、出社までの貴重な一人時間は、頭の中もほぼ仕事モードになっています。私の出社後起きてくる、主人と息子がキレイなリビングで、一日を始めてもらえるのが嬉しいです!