VERY May 2021
VERY NAVY

VERY

May 2021

2021年4月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「女子レゴで、あそぼ!」 女の子ママのVERYモデル+読者にも刺さってます!

「レゴ=男の子のおもちゃ」というイメージを持ってるママも多いかと思うのですが、VERYモデル・鈴木六夏さん、読者・猪岡祥子さんも例外ではありませんでした。娘ちゃんが大好きという「アナと雪の女王」シリーズでレゴデビューしたり、おもちゃ売り場でレゴフレンズを見て、「可愛い色が好きな娘が好きそう!」とイメージが一新されたり。すっかりレゴに夢中の大桑マイミさん親子とともに、「遊んでみた!」レポートを送ってくれました。

大桑マイミブログ「本日もレゴに夢中」

FROM 大桑マイミ

今回は娘の大好きなディズニープリンセス「塔の上のラプンツェル」のレゴとDOTS「カップケーキパーティセット」のレゴをつくって遊んでます。ほのぼのしちゃう。つくるプロセスの楽しみとつくってからの楽しみがあってずっと遊べちゃう。

FROM VERY編集部

ラプンツェルの塔もDOTSのカップケーキもとっても可愛いですね!
レゴの魅力的なところは、新商品が続々登場するので、少し見ない間に新たな商品に出会えること!ラプンツェルの塔も女の子に人気がありそうですね。昨年から新登場したDOTSシリーズは自由な発想で自分だけのオリジナルのデザインが作れるのでクラフト好きな子の間で早くも話題。エイデンちゃんのようにお友達にプレゼントする子も多いようです。他にもブレスレットやペン立てが作れるシリーズがあったりとラインナップ豊富。ぜひチェックしてみてください。

鈴木六夏ブログ「休日のお家時間にレゴを!」

FROM 鈴木六夏

まだまだ寒かったり、外出を控えがちな今、休日のお家時間を有効に過ごそうと、レゴを!大きいブロックのタイプは既にやっていましたがこの細かさは初。そして大好きなアナ雪プリンセスに遊びにきていたお友達と2人、目をキラキラさせるガールズ達♡♡

FROM VERY編集部

レゴ ブロックよりサイズの大きな“デュプロ”では遊んでいたという娘ちゃん。レゴ ブロック初挑戦の時はパパママも夢中に!というのはレゴあるあるですね!大人も魅了されるほど可愛い色味と世界観はレゴの魅力。“エルサのジュエリーボックス”は、カギ付きの引き出しがついていて、中には2つの指輪が入っているんです。作るのも作ってからもとっても楽しいですね。お子さんの宝物になりそう♡ ディズニープリンセスの“ストーリーブック”はたたんで持ち運びやすいので、いつでもどこでも大好きなキャラクターで遊べると人気のシリーズです。

アナと雪の女王2
‟エルサのジュエリーボックス”
> アイテムをチェック
アナと雪の女王2
“エルサとノックのストーリーブック”
> アイテムをチェック

「女の子だってレゴはあり!カラフルなビーズ感覚で楽しい!」

FROM VERY読者 猪岡祥子さん

おもちゃに関しては「THE!女の子」なものが好きな娘。レゴは男の子向けなイメージがあり、なんとなくリストに入っていませんでした。着せ替えやビーズやカラフルなものが大好きで、それらをひと通り楽しんだのでほかに代わりはないかと探していた時に目に止まったのが「レゴフレンズ」。

FROM VERY編集部

完成写真は圧巻!!「こんな大作を6歳の子が作れるのかな?」とも思いますが、レゴは図の手順書がついているので、子供でもわかりやすく、むしろ大人より子どもの方が見て理解して、が素早くて、どんどん作っていくんですよね。このショッピングモールは中央のエスカレーターが動いたり、作った後の“ごっこ遊び”も楽しい! 3階はフードコートだそうです。ヘアスタイルやヘアアクセサリーが替えられることははじめて知りましたが、女の子が夢中になるのも納得ですね。

この記事もおすすめ

FEATURE