VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【おすすめ加湿器4選】体調管理のマストアイテム!

暖かくなってきても、まだまだ体調管理やお肌の潤いのためにも“加湿”を意識したいところ。でも加湿器って、たくさんあってどれがいいのか悩みますよね。そこで、VERYの美容ライター&インテリア好きライター&家電好きライター陣に「リアルに使ってる」おすすめを教えてもらいました!

 

1.

VERYライター 矢﨑彩さんおすすめ

シャープ 加湿空気清浄機 & 無印良品 超音波アロマディフューザー・大のダブル使い

無印良品 アロマ プラズマクラスター

「無印良品の加湿もできるアロマディフューザー(右)は4年前から愛用していて、昨年新しいものをリピート買い。アロマを楽しめるいろんな加湿器を試してきましたが、無印良品のものが一番しっかり香りが出ます! 普段は殺菌・抗菌のためにユーカリ精油のアロマオイルを入れて、部屋中すっきりとした香りに。エッセンシャルオイルを自動滴下してくれたり、水をそのまま上から足せるのも便利で助かっています。

娘が生まれてから空気の汚れも取りたくて、シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機(左)を追加しました。Wで加湿して、乾燥対策を隙なく」

 

2.

VERYライター塚田有紀子さんおすすめ

パナソニック ナノイー搭載 加湿機

「寝るだけでなく、ときには横になって映画を観たりなど過ごす時間の長い寝室で使っています。加湿機は見た目よりも、機能性重視派。肌のうるおいを守って、フィルターも清潔に保ってくれるナノイー搭載の一台に惹かれました。とはいえインテリアの中で浮かないように、なるべくシンプルなものをと思って選びました。

右にサンフランシスコのRoom & Boardで買ったPabloのライト、左にはSONYの超単焦点プロジェクターを置いています」

 

3.

VERYライター増田奈津子さんおすすめ

DAIKIN加湿器ストリーマ空気清浄機

DAIKIN

「子どもが0歳で復職した年の冬、とにかく家族全員つねに何らかの風邪を引いていて。これはまずいと思い、寝室に置くために加湿と空気清浄機能の両方がついたものを購入。加湿器内で雑菌が繁殖するとそれをばらまくことになると聞き、除菌機能が高いものを選びました。加湿器は白が多い中、グレーのマットなどになじむ黒を見つけてこちらに。

室内の湿度が一目瞭然になりチェックしやすく、子どもが乾燥から肌が荒れていたのですがそれも改善しました!」

 

4.

VERYライター佐々木陽子さんおすすめ

無印良品超音波アロマディフューザー・大

無印良品 アロマ

「加湿器を選ぶポイントは、エッセンシャルオイルが使えるかどうかと、インテリアに馴染むかどうか。この無印良品のものはシンプルで無駄のないデザインが気に入っています。ベッドサイドに置いて寝る前に水を満タンにすれば朝までもってくれるのもうれしい!

もともとはインフルエンザ対策で、冬は抗菌作用のある精油を自分でブレンドして使っています。ラベンサラ、ティーツリー、ニアウリがスタメン。これにその時の気分や家族の体調に合わせた精油をプラスします。モクモクとミストが出るのが楽しいのか、3歳の子どももすっかりお気に入り。寝る前にスイッチを入れるのがルーティーンです。ミスト量も調節できるので、模様替えしたり引っ越しても長く使えそう!」

取材・文/有馬美穂

この記事もおすすめ

FEATURE