VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

青木裕子さん・矢部浩之さん夫婦共演の舞台裏!家族写真企画に登場

VERYモデルとして活躍中の青木裕子さんが、VERY12月号(11月7日発売)の巻頭特集「ハッピーは、わたし次第!」に夫のナインティナイン・矢部浩之さんとともに夫婦で登場。“この一年の思い出に、最高の家族写真を撮ろう!”というテーマで初めての家族4人での撮影に臨みました。

 

撮影準備中の一コマ。パパが大好きで隙あらば遊ぼうと近づいてくる息子たち。

全員衣装に着替え、撮影が初めての息子たちのテンションもアップ。

衣装に着替えた息子たちに「お!ええやん!」ととても嬉しそうな表情を見せていたのが印象的な矢部さん。

いつもの撮影と違い、思わず照れたり息子たちを叱ったり……「普段の撮影以上に難しい(笑)!」と青木さん。

一緒に写真を撮るなんて結婚式以来?と話す二人。カメラマンさんから次々くるリクエストに照れつつも、自然な表情を見せてくれました。

最終的にメインカットに選ばれた1枚。「どんなときも楽しむ!が我が家流なんです」と青木さんが話してくれたように、この状況を楽しんで最高の笑顔を見せてくれました。モノトーンのリンクスタイルに、青木さんのレザースカートと矢部さんのレザージャケットの素材感をアクセントにした家族コーディネートで。

 

撮影を終えた感想は?

 

青木さん

「夫との共演はとにかく恥ずかしさが先に立ったり、興奮している息子たちの言動や行動がいちいち気になってしまって、撮影中とはいえ、ついイラッとする母心が湧き上がってきてしまったり…、私が一番ダメダメでしたよね。すみません。普段の撮影以上に難しかったです(笑)。けれども本当にいい記念になりました! 」

矢部さん

「妻と手を取り合ったり、見つめ合って写真を撮るなんて、結婚式以来? カメラマンさんからくるリクエストに心底照れました。かしこまった家族写真にはない自然な我が家の表情を上手に切り取ってもらえて、いい記念になりました。普段はなかなか口にできませんが妻への感謝も改めて感じました。いつもありがとう!」と話してくれました。

 

 

VERY12月号 11月7日(土)発売

 

<あわせて読みたい>

・青木裕子さん「自粛中はメイク苦手を克服、ZOZOデビューも」

・前田敦子さん「子どもが1歳半に。髪を切ったらよりカジュアルな服が好きに」

 

撮影/倉本ゴリ<Pygmy Company> ヘア・メーク/菊地美香子<TRON>(青木さん分)、白水徹哉<COLORS>(矢部さん分) スタイリング/安西こずえ<Coz inc> 取材・文/鍋嶋まどか 編集/鈴木恵子

 

 

この記事もおすすめ

FEATURE