TOYOTAとVERYが開発に3年を費やした「エスティマ VERYエディション」の完成を記念し、専属モデル滝沢眞規子さん、そしてプロジェクトリーダーであるトヨタ自動車の片岡史憲さんを招いたVERY読者限定のシークレットイベントが行われました。VERYの今尾編集長がプロジェクトに懸けた想いを語ったVTRが流れると、いよいよ2人の手によりステージ脇のクルマがベールアウト!「エスティマ VERYエディション」の、ブラックで統一されたハンサムなエクステリアに、会場からは歓声が上がります。「知的でエレガント。色を選ぶなら黒!と私もずっと思っていました」と滝沢さん。対して「女性が黒をリクエストしたのは意外でした」と言う片岡さんからは、今尾編集長のジバンシィのバッグから着想を得たというベージュの内装をはじめ、読者たちが好むファッションから家具、花まで、一見クルマとは関係のないあらゆる嗜好をリサーチし、イメージソースにした、という制作秘話も飛び出しました。まさに「私たちのクルマ」の誕生に、来場者は一層強く興味を惹かれた様子。ラストは滝沢さんが会場から選んだベストドレッサー賞を発表もあり、豪華賞品や記念撮影に会場は最後まで大いに盛り上がりました。
毎日乗るクルマだからこそ、こだわりたい。私もシートのステッチの色までこだわった過去があります(笑)。撮影現場で見て以来今日は久々に対面しましたが、VERYエディションは機能もデザインも本当に優秀。ファミリーカーって抵抗があったけど、こんなシンプルで素敵なスリーラインなら乗りたいですよね!ぜひ皆さんにもこの魅力を体験して欲しいです。
【このイベントに関するお問合せは…】
光文社ブランド事業部
TEL 03-5395-8143(土日祝日を除く平日 10:00~17:00)
brand-event@kobunsha.com
スタイリング/池田 敬 ヘアメーク/小澤実和 デザイン/瀬尾侑平 取材/関城玲子