VERY STORE
VERY September 2020

VERY

September 2020

2020年8月6日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

本日発売『出産前の友だちよりも心配な友だちの夫に贈る100の言葉』の中身を一部公開!

友だちが妊娠した時にアドバイスしたいのは友だち自身ではなく、
むしろその隣にいる『友だちの夫』――。

『 VERY 』2019年10月号に掲載された同名企画に加筆・修正し再編集した書籍が、本日発売になります。「どうか、これだけは覚えておいてほしい」という先輩ママの血が通った言葉たちを、せっかくなら“これからパパになる夫たち”に届けたいと考え、男女問わず手に取りやすい書籍という形に生まれ変わりました。

友だちの夫に贈る100の言葉

 

妊娠・出産・産後の出来事は女性にとって印象深く、良い意味でも悪い意味でもその後の夫婦関係に影響を与えます。今は、これまで型にはめられていた父親像や母親像、そして妻と夫の間にあった役割分担の壁が崩れはじめてきた時代です。妊娠、出産を経て、戸惑いながら必死に子育てをしてきた先輩ママたちの言葉が、プレパパとプレママのコミュニケーションのきっかけに
なってほしい――そんな願いを込めた一冊になっています。

 

 

気になる書籍の中身を一部公開!

宋美玄先生(産婦人科医)、田中俊之先生(男性学/大正大学心理社会学人間科学科准教授)、安藤哲也さん(NPO法人ファザーリング・ジャパン代表)のコラムも掲載! さまざまな角度で産前産後について語っていただきました。
オビにはSHELLYさんのコメントも💙

 

プレママ、プレパパはもちろん、ママやパパが読んでも共感や気づきがたくさん詰まっている一冊、ぜひ読んでみてください!

 

『出産前の友だちよりも心配な友だちの夫に贈る100の言葉』
¥1,200+税(フルカラー 128 ページ) VERY編集部編/光文社

購入はこちらから

 

FEATURE

この記事もおすすめ