GWが終わり、夏休み前で祝日のない6月。梅雨もあり、なんだか憂鬱になってしまうシーズンですが、そんな季節を楽しめるお出かけ先が八ヶ岳にあります。人気リゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、6月3日〜7月9日の間、「八ヶ岳ふれふれスカイ」というイベントが開催に! 子連れで行くのにもピッタリなので、ぜひチェックしてみて。
こんな記事も読まれています!
ピーマン通りにずらり!
雨を待ちわびる「ふれふれ坊主」
リゾナーレ八ヶ岳といえば、ピーマン通り。リゾート内150mにわたるこのメインストリートには、子連れでも入りやすいレストランや雑貨屋さんが並んでいます。そこに今年も「ふれふれ坊主」が登場。ずらりと並んだふれふれ坊主を映し出すリフレクションで、どんよりした雨の日も楽しい気持ちに!
リゾナーレ八ヶ岳が位置する北杜市は、日照時間日本一の土地だそう。でもリゾナーレ八ヶ岳に欠かせない「ワイン」にとって、雨は必要不可欠なもの。そこで、雨の日の旅を素敵にというアイディアから、このふれふれ坊主が誕生しました。
キッチンカーで「ふれふれソーダ」
「ふれふれクッキー」の販売も!
雨空をイメージしたブルーのソーダの上に、雲のようなふわふわのエスプーマをのせた「ふれふれソーダ」。そして「ふれふれ坊主クッキー」は全8色。好きな一色を選んでソーダに添えると、まるでふれふれ坊主が雨を降らせているかのようなかわいらしいドリンクに変身します。
そのほかにも、ふれふれ坊主1,500個のうち8個に隠された虹や傘など雨にまつわるモチーフを探すフォトミッションイベントも。8個を見つけて写真に撮ると、キャンディがもらえます。雨の日には特別なレインボーカラーのキャンディに! 子どもと一緒に雨の日の探索も楽しめそう(9:00〜18:00まで入場無料)。
もちろん、一年中大人気の
プールも思い切り楽しめます
リゾナーレ八ヶ岳といえば大人気のプール、イルマーレも忘れてはいけません。季節や天候を気にせず入れるので、ここをお目当てにするファミリーも多いですよね。1時間に1度ビッグウェーブが発生し、大人も心躍る時間を過ごせます。キッズエリアも充実しているので、長い時間楽しめます。
梅雨時、真夏のおこもりステイにぴったりな星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳。憂鬱な6月の休日、リフレッシュ先候補にとってもおすすめです!
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話:050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
チェックイン15:00/チェックアウト12:00
料金:1泊24,000円~(2 名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、朝食付)
アクセス:JR 小淵沢駅から車で約5分(無料送迎バスあり)
あわせて読みたい!
▶【子連れ旅2023】家族でゆったり過ごせる『離島ステイ』はやっぱり憧れ!
▶【子連れ旅2023】日本の暮らしを体験『NIPPONIA』シリーズは“旅育”としても人気
▶お悩み解消! 離乳食スタートにいいベビーチェアの選び方
文/有馬美穂