小学生になると、習いごとや塾、ゲームなど、子どもたちの生活はついつい夜型にシフトしがち。年齢とともに使う頻度が増えるパソコンや携帯の影響も、深い眠りを妨げる要因です。
このような環境の中でも、子どもたちにより質の良い睡眠をとってもらいたい。そんな親心に寄り添う、ジュニア専用枕があるのをご存じでしたか?
こちらは西川の「医師がすすめる健康枕 おやすみコピロ」。
寝心地のいい圧力バランスをキープできる独自開発の凸凹構造が特徴で、累計出荷数400万個を突破したという人気シリーズ「医師がすすめる健康枕」から、子ども用に開発された枕なんです。
“おやすみコピロ”の特徴は、枕本体に、身長110cm、130cm、150cmの目盛りがついていて、付属のつめもので高さを調整できること。身長の設定幅が広いので、急に背が伸びても安心です。中央部は、子どもの後頭部にフィットしやすいやや低めの形。枕の幅も、一般的な子ども用枕よりもやや大きめで、子どもの肩幅で寝返りも横向き寝もしやすい設計になっているそう。小さい体にできるだけ負担がかからないように作られた枕なら、みんな一晩中ぐっすり眠れそうですね♪
身長と密接な関係にある成長ホルモンは、寝入りばなの3時間に多く分泌されるのだとか。成長期の子どもたちにとって、快適な睡眠環境はなにより大事なこと。おやすみコピロで、健やかで質のいい眠りを導いてあげてくださいね。
■西川
TEL:03-3664-3964 受付時間/平日10:00~17:00
公式サイト
https://www.nishikawasangyo.co.jp/brands/ishigasusumeru/items/
※パッケージリニューアル商品は3月中旬以降、順次発売予定。