VERY June 2022

VERY

June 2022

2022年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【0歳男の子ママのマザーズバッグの中身】バッグ2個持ち派ママのミニマム持ち物

0歳6ヶ月ママのマザーズバッグの中身!

赤ちゃんを連れて外出できるようになると、ちょっとした外出でも荷物が多くなり、「みんなどんなバッグを使っているんだろう」「なにを持ち歩いているんだろう」と気になっている赤ちゃんママも多いはず。そこで赤ちゃんママたちがリアルに持ち歩いてるマザーズバッグと持ちものを大調査!

今回は0歳6ヶ月、村松理子さんの「貴重品はロエベのミニバッグに、子供の物はトートバッグにまとめています」というこだわりのマザーズバッグと持ちものを教えて頂きました。

村松理子さん(30)会社員(育休中)・0歳6ヶ月男の子ママ

最近のお気に入りの過ごし方は、天気が良い日に家族でピクニックへ行くこと。初めての子育ては大変だけれど、毎日新しい成長の連続で、その変化をとても楽しんでいます。

 

【マザーズバッグ

L.L bean/刺繍入りトートバッグ

NYに住む親友がイニシャル刺繍を入れて、送ってきてくれた思い出のもの。コンパクトにまとまるのに、意外と沢山入るところも気に入っています。ファスナー付きなので、バタバタしがちな子連れの外出時にも安心です。

 

【自分の貴重品

LOEWE/パズル

誕生日に買ったLOEWEのパズルは、コンパクトなサイズ感が使いやすくて、子連れのお出かけにも重宝しています。

【0歳6か月男の子ママ、村松理子さんのマザーズバッグの中身一覧

息子の物と、自分のものを分けて出来るだけ身軽に出かけられる様に工夫しています。貴重品はロエベのバッグで斜め掛けして、いつでも息子を抱っこできる様に。

 

【アイテム1

ハロッズ/オムツポーチ

もともとランチボックスとして売られていましたが、オムツポーチとしてサイズ感もちょうど良く使っています!中身はオムツを5枚、お尻拭き、オムツ用ゴミ袋2枚、着替え1セット、ガーゼ、保湿クリームを入れています。

 

【アイテム2

アビックス マミールナ/授乳ケープ

 ポンチョ型なので、赤ちゃんをすっぽり覆うことができます。外出先での授乳も周りの目を気にせず授乳できるので、気に入っています。

 

【アイテム3

ALOBABY/日焼け止め・虫除けスプレー

日焼け止めと虫除けを兼ねる、アロベビーは特に夏のお出かけに重宝しました!

 

【アイテム4

BABY BIRD/オムツ替えシート

外出先で、おむつ替えをする時にとても便利。コンパクトにまとまるから、かさばりません。色味もベビー用品ぽくない大人っぽいカーキの色味も気に入っています。

 

【アイテム5

絵本・おもちゃ

外出先でぐずってしまった時に、おもちゃセットを持ち歩いています。もいもいの絵本は親戚から貰ったもので、息子のお気に入りの。恐竜のおもちゃはkladskapのものです。

 

【アイテム6

ママの貴重品

自分の持ち物は、出来るだけ最小限にまとめています。お財布はグッチのミニ財布。キーケースは父から譲り受けたもの。リップはお気に入りのcelvokeです。

何かと荷物が重くなりがちなマザーズバッグですが、ママの荷物とトートバッグを分けて軽量化するのも一つの工夫ですよね。是非、子連れのお出かけの際の参考にしてみてください!

ぜひ、赤ちゃんとのお出かけの参考にしてください。

 

取材・文/黒﨑梨緒

 

この記事もおすすめ

FEATURE