VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【0歳5歳男のママのマザーズバッグの中身】モノトーン・シックなこだわりアイテム

赤ちゃんを連れて外出できるようになると、ちょっとした外出でも荷物が多くなり、「みんなどんなバッグを使っているんだろう」「なにを持ち歩いているんだろう」と気になっている赤ちゃんママも多いはず。そこで赤ちゃんママたちがリアルに持ち歩いてるマザーズバッグと持ちものを大調査!今回は0歳9か月男の子・5歳3か月男の子ママ、伊藤栞さんの「男の子ママということもあり、モノトーンでシックにまとめました」というこだわりのマザーズバッグと持ちものを教えていただきました。

【プロフィール】

伊藤栞さん(31)0歳9ヶ月、5歳男の子ママ

最近の趣味は、YouTubeを参考に凝った料理に挑戦すること!週末は、服好きなパパと一緒に家族みんなでショッピングに行くのが定番です。

 

【マザーズバッグ

Burberrys /リバーシブルトートバッグ

お気に入りのBurberrysのトートバッグは、抱っこ紐も入る大きさで、シンプルな服装が多いので派手な柄に惹かれて購入しました!上の子の羽織も入る大きさも使いやすいポイントです。リバーシブルなので、その日の気分やファッションに合わせて使い分けてます。

【0歳、5歳男の子ママ、伊藤 栞さんのマザーズバッグの中身一覧

荷物は必要最低限に、かさばらない様に工夫しています!自分自身もモードなテイストが好みという事もあり、子供っぽくないモノトーンでまとめています。

【アイテム1

ミルクセット

液漏れ防止と、かさばらない様にジップロックにミルクセットをまとめています。ミルクはキューブのものだと、計量不要なので外出先で便利です!

 

【アイテム2

mont-bell /抱っこ紐

コンパクトに折り畳めて軽量な、抱っこ紐です。アウトドアブランドならではの実用性も信頼できます!

 

【アイテム3

VALENTINO /ミニ財布


VALENTINOのミニ財布。子連れのお出かけでは、少しでも荷物を減らす為にお財布も小さいものを選んでいます。

 

【アイテム4

OLIVER PEOPLE/ サングラス

子連れでは車移動が多いので、サングラスは必須です。さっと出せる様に常に持ち歩いています!

 

【アイテム5

BEAMS /おむつポーチ

オムツ4枚とお尻ふき、着替え、ガーゼ等をBEAMSのポーチにまとめて入れてます。たくさん入るところ、ポーチ自体が軽いのもお気に入りです。

 

【アイテム5

LAKOLE  /エコバッグ

帰りにお買い物した時などに使いたいエコバッグもコンパクトになるものを選びました。どんな洋服にも合わせやすいシルバーも気に入っています!

 

モノトーンを基調とした、お洒落なこだわりのマザーズバッグでした!何かと荷物が重くなりがちなマザーズバッグを軽量化する為の工夫は、現役ママならではの技ですよね。是非、子連れのお出かけの際の参考にしてみてください!

取材・文/黒﨑梨緒

 

この記事もおすすめ

FEATURE