FOLLOW US

  • 今日のコーデや撮影オフショットを毎日更新

    @veryweb.jp

  • 週3回VERY的トレンドまとめを配信中♪

    @oa-veryweb

  • 限定プレゼント情報も♡

    @VERY_web

  • VERYWEBの最新記事をチェック

    @veryweb.jp

マイケル・コースは10月の一ヶ月間 “WATCH HUNGER STOP ” キャンペーンを展開

MK_WHS14_MODELS_72dpi_RGB.JPG

   Shot_01_107_F1_silo.jpgShot_02_025_StrapMetal_silo.jpg

マイケル・コースは2014年10月の一ヶ月間、世界食料デー(同月16日)を記念し、飢餓 撲滅を目的とした”WATCH HUNGER STOP (ウォッチ・ハンガー・ストップ)” キャンペーンに伴う活動を行います。限定版スペシャル・チャリティ・ウォッチの発売、国連世界食糧計画(国連WFP)による現地視察に同行する権利が当たる懸賞、そして世界食糧デーの16日には店舗でのTシャツの無料配布を実施するなど、盛り沢山な内容になっています。
2013年に始まった”WATCH HUNGER STOP”キャンペーンでは、世界から飢えを失くすための資金を募り、認知向上に努めています。マイケル・コースはこの取り組みにおいて国連WFPとタッグを組み、その基金は学校給食プログラムに提供されています。本キャンペーンの主軸となっているのが、昨年4月に登場した”100 Series”のスペシャル・チャリティ・ウォッチであり、同時計1本の販売毎に、飢餓に苦しむ地域の子どもに100食の栄養価の高い食事が 届けられます。国連WFPがマイケル・コースの”100 Series”の売上を通じて飢餓に苦しむ 子どもたちに届けた給食の数は、2014年7月時点で500万食を超えました。また、10月中は店舗での寄付も受け付けており、お客様も国連WFPに貢献することが出来るようになって います。
新しい限定版のチャリティ・ウォッチは、ローズゴールド調のステンレス製ケースとブレスレット、 そして鮮やかなブルー・グレイのダイヤル部分に精密に描かれた世界地図が特徴です。裏側にはマイケル・コースのサイン、キャンペーン名である”WATCH HUNGER STOP”、 “LIMITED EDITION”という表示、そして”1 WATCH = 100 MEALS.”というメッセージが
刻まれ、パッケージも特別にデザインされました。このユニセックスの時計は38mmと45mmの2サイズで10月1日より世界同時発売となっています。(両サイズ共に税抜き38,000円)

また、世界食糧デーの10月16日、マイケル・コースの店舗ではご来店くださったお客様に無料で本Tシャツを配布します。*(日本では表参道店が対象)Tシャツを受け取ったお客様は、着用した自身の写真にハッシュタグ#WatchHungerStopを付けてSNSに投稿することで、 この取り組みの普及に協力することができます。

さらに10月には、一般の方も現地を訪れることを可能にする懸賞プログラムを企画して います。当選者と同伴者1名は、現地を訪問し、国連WFPの学校給食プログラムによって 子どもたちの生活がどのように向上したかを実際に視察することが出来ます。この視察ツアーでは、マイケル・コースが旅費、宿泊費、食費を負担し、当選者とそのご同伴者それぞれに “100 Series”の時計が贈られます。さらに、本視察の様子はマイケル・コースのSNSで配信、飢餓撲滅の取り組みに対する認知向上に役立てられます。本懸賞への応募は次のウェブサイトから受け
付けています。
http://destinationkors.michaelkors.com/fieldvisitsweeps/jp-ja/

飢餓のない世の中にするために、ぜひ、”WATCH HUNGER CAMPAIGN”を通じて協力してみては。

マイケル・コース: http://www.michaelkors.jp/
国連WFPに関する詳細: http://ja.wfp.org/


本件についてのお問い合わせ先
マイケル・コース ジャパン株式会社
03-5772-4835 4611

 

MAGAZINE

January 2025

January 2025

2024年12月6日発売

1000円(税込)

【VERY2025年1月号 特別付録】

VERY1月号別冊付録

1000円(税込)