仕事に子育てに遊びに…毎日を軽やかに動くフッ軽ママたちのリアル愛用バッグをリサーチ。今回は、VERY界隈でジワジワ支持を集める『アニヤ・ハインドマーチ』のモティマーに注目。きちんと感と遊び心、収納力を兼ね備えた名品を愛用者の声とともにお届けします。
❝チームVERYのカブリ偏愛♡BAGは
アニヤ・ハインドマーチの
“モティマー”❞
キャッチーな色&かっちりフォルムでカジュアルな日も品よく仕上がるから推せるんです!
機能的でほどよい存在感に
「これだ!」と思いました


VERYライター 遠藤彩乃
小ぶりながら、ちゃんと中に仕切りがあったり、ギリギリiPadミニが入ったり日常の荷物をカバーしてくれる収納力が魅力。手書き風の白い文字がネイビーでも重くならず、パールのピアスや白いインナーと合わせたりもできて意外に効いてるなぁと気に入っています。
深いグリーンカラーに
ひとめぼれでした
VERY編集 城田繭子
仕事でもプライベートでも持てるワンハンドルのバッグが欲しいと思っていたところで出会ったモティマーのグリーン。基本カジュアルな服装が多いのでバッグに色があったほうが合わせやすい気がして。デニムとの相性もいいんです。
チャームのじゃらづけ
引き続きハマってます♡
スタイリスト 近藤和貴子さん
キャンバス×レザーの異素材合わせと配色の遊び心がアニヤらしくて気に入っています。キャッチーだけどきちんと感あるデザインなので、期待以上に使いやすい。コンパクトな見た目と裏腹に、中身の収納力と仕切りの多さは本当に実用的! ついパンパンに荷物を入れてしまいます。
暗くなりがちな冬服の
いいアクセントになるんです
VERYライター 島田有香
どこかきちんと感のある端正なビジュアルと、アニヤらしい使い勝手の良さに惚れ込んで、気付けばゲットしていました(笑)。レザーとスエードのコンビネーションにゴールド金具なところが甘めの服にも相性がよくて気に入っています。
撮影/須藤敬一[遠藤さん分]、白倉利恵〈光文社写真室〉[近藤さん、城田、島田分] 取材・文/島田有香 編集/鈴木貴子
*VERY2026年2月号「真冬のアクティブママSNAP」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。









