普段は子ども中心の毎日。でも、日常の合間に生まれる“ふたり時間”は、VERY世代にとって欠かせないリフレッシュタイム。小物リンクやシェアオシャレを楽しめば、夫婦のチーム感もぐっと高まります。今回は、子育てママたちのリアルな二人時間の過ごし方と、オシャレ&食の楽しみ方をたっぷりお届けします。
“ふたり時間”の過ごし方で
チームとしての結束力も高まっている!
SNSはじめVERY界隈でも増えている“ふたり単位”のムーブメント。隙間時間でランチしたり、足元や手元オシャレをリンクしたり、シェアしたり…装いや時間の使い方にも夫婦の関係値が表れていました。
❝思い出のお店から新規開拓も。
週末・習い事待ち時間を活用で
茅ヶ崎から横浜中華街へ!❞
中川珠里さん
(swellcoveディレクター・夫自営業 長男8歳・長女4歳)
買物は一緒に行くことが多くて、オシャレもシェア。夫のデニムと私のブーツは、夫婦で好きなThe Rowのもの。子連れじゃないから、貴重なミニスカコーデを楽しみます。でも甘くなりたくはないから、MACHATTのフリース合わせでラフに。
土日、子どもの習い事待ちに町中華でさくっとラーメンを食べたり…、フットワーク軽く夫婦時間、食べる時間を楽しんでいます。普段は隙間で一緒にご飯が多いけど、年に一度は子どもを預けて都内のお寿司屋さんに。おいしいものを食べながら、ゆったり夫婦で話す“非日常”でパワー回復。一旦リセット、翌日からまたワンチームで頑張れる!


夫がBIOTOPで買った「YUICHI TOYAMA」のメガネはいつのまにか共用に。あまりに使いやすくて、後日私も違うデザインを購入。お互いメガネ好きなのでチーム感もアップ(笑)。夫婦ふたりの時は時計をつけたくて、ロレックスを一緒に。
食通夫と開拓中!
車で1時間、横浜中華街の「山東」でランチしたり、ワインのペアリングが楽しいお寿司屋さんは子どもを預けて年1で。「食」の喜びも夫婦でシェア!
❝車移動だからホテルのバーや和食屋へ。
ノンアル派の夫と月1で金夜のお疲れさま会に❞
佐藤涼実さん
(Venicaディレクター・夫会社員・長男1歳)
普段できない肩がけスタイルを楽しむ絶好のチャンス。夫から拝借したマルジェラのジャケットは落ち感があって、小柄な私でも着やすいんです。ボッテガのヒールつきブーツを履いて、さりげなく足元をリンクさせたのもポイント。
子連れでは行かないお店選びをしたくてオープンキッチンや、青山グランドホテルのカウンター和食「SHIKAKU」に行くことが多いです。ホテル内のルーフトップバーはカジュアルに立ち寄れて◎。9割車移動なので駐車場併設なのもとっても便利。私は独立、夫は会社員と二足の草鞋で一緒にブランド運営していて“戦友”のような存在に。些細なこともキャッチアップできるこの時間が息抜きになっています!


夫が見つけたマルゴー17は、ナイロンとレザーの素材MIXでペアレンツバッグとしても使い勝手抜群です。時計とブレスレットはペアで着けたくて記念日に私からプレゼントした思い出のアイテム。


日曜日はリカバリーに充てたい!という夫の希望で月1のお疲れさま会は金夜or土曜日に開催。そしてお酒が苦手な夫はノンアル(笑)。産後間もない時期も自宅でノンアルビールで乾杯していたほど、ふたりにとって愛しい時間です!
撮影╱イ・ガンヒョン 取材・文╱北山えいみ、岸本真由子 編集╱石川穂乃実
*VERY2026年1月号「子育て中こそふたり単位のオシャレって楽しい!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のもので、変更になっている場合や商品は販売終了している場合がございます。
*私物につきエルメス プティック、その他各プランドやショップへのお問合わせはご遠慮ください。









