FOLLOW US

  • 今日のコーデや撮影オフショットを毎日更新

    @veryweb.jp

  • オリジナル動画コンテンツを配信中!

    YouTube

  • 週3回VERY的トレンドまとめを配信中♪

    @oa-veryweb

  • 限定プレゼント情報も♡

    @VERY_web

  • VERYWEBの最新記事をチェック

    @veryweb.jp

【卒入園・卒入学】お洒落に差がつく「パール」の取り入れ方9選

卒入園式といえば欠かせないパールのアクセサリー。ネックレスやピアスだけでなく、カチューシャやブレスレットで取り入れてみたり、パールを何連にも重ねてみたりと楽しみ方はさまざま。ハレの日オシャレに自信が持てる、パールの使い方を集めました。

パールネックレスは鎖骨に乗せて大人っぽく

撮影/ISAC〈SIGNO〉

控えめながらエレガントに決まる、定番の一粒ピアスと一連ネックレスの組み合わせ。Vに開いた首元に直接パールが乗ることで大人っぽい雰囲気になります。ジュエリーがシンプルなぶん、靴やバッグで多少飾りがあっても◎。ピアスはアナプノエ、ネックレスはモニス、ワンピースはツル バイ マリコ オイカワ、パンプスはセルジオ ロッシ、バッグはヴァレクストラのもの。

 

パールのブローチが「なんか地味」を解決!

撮影/川﨑一貴〈ajoite〉

黒やネイビーのシンプルなトップスには、定番のピアスとネックレスだけでは物足りなく感じることも。そんなとき、あると助かるのがブローチです。すべてをパールで統一すれば、3つ着けてもやりすぎになる心配がありません。ブラウスとパンツとキルティングバッグはスリースクエア、ピアス、ネックレス、ブローチとハンドバッグはVERY STORE セレクション、靴はチャールズ&キースのもの。

 

ロングパールは結んで使っても可愛い!

撮影/川﨑一貴〈ajoite〉

手持ちの長めのパールネックレスを、結んでアレンジするのも新鮮。深いVネックをつくることで、ふんわりとした白ブラウスもスッキリとした印象になります。レースに合わせても甘くなりすぎない、クールなパールの使い方です。ブラウスとパンツはスリースクエア、ネックレスはVERY STORE セレクション、バッグはカフネのもの。

 

ハンサムママは3連パールで自分らしさを

撮影/川﨑一貴〈ajoite〉

クールなセットアップは、大胆なパールアクセでお祝いムードを盛り上げて。何連にもしたパールはボリュームがあり華やかなのはもちろん、目線が上がってスタイルアップ効果も。ジャケットとオールインワンはニッセン、ネックレス、ブローチ、ピアスはVERY STORE セレクション、靴はチャールズ&キースのもの。

 

エレガントな白コーデに変形パールがカッコいい!

撮影/須藤敬一

白のスーツにいわゆる一連パールのネックレスだと少し堅苦しく感じる場合も。大きめパールを繋いだネックレスなら、適度な抜け感を演出してくれます。衿元を開けて、素肌にパールを乗せるのも大人の余裕を醸し出せそう。ジャケットとニットはセオリー、パンツはデ・プレ、コサージュはIRIS47、ネックレスはソフィー ブハイ、靴はセルジオ ロッシ、バッグはロジェ ヴィヴィエのもの。

 

アップヘア×大ぶりピアスで写真映えも完璧

撮影/ISAC〈SIGNO〉

記念写真映えも完璧な、スッキリとしたまとめ髪に大ぶりパールピアスを合わせたスタイル。横顔や後ろ姿にも自信が持てるから、式典中も気後れせず、落ち着いて我が子の姿に集中できそう。ジャケットとスカートはデパリエ、シャツはニコラ ジェンソン、バレッタはコレットマル―フ、ピアスはエミリ・ジュエリーのもの。

 

パール付きカチューシャ×ピアスでほどよい甘さに!

撮影/川﨑一貴〈ajoite〉

当日のヘアスタイルに悩むママにおすすめなのが、パール付きのカチューシャ。付けるだけで華やかなスタイルが完成します。そのほかのアクセサリーは一粒パールのピアスだけにして潔く。トップスとパンツはヴェルソー、カチューシャはクチュール エム、ピアスはVERY STORE セレクション、バッグはカフネ、靴はアルテミス by ダイアナのもの。

 

ネクタイ派はパンツにチェーンで一目置かれる存在に

撮影/ISAC〈SIGNO〉

セレモニーを自分らしく楽しみたいママにおすすめしたいパール使い。ネクタイスタイルで胸元にネックレスを着けられないぶん、パンツにパールの輝きをオンして粋なスタイルに。シャツとネクタイはオーラリー、パールチェーン付きパンツはダークパーク、ジャケットはボーダーズ アット バルコニー、靴はプリティ・バレリーナのもの。

 

首元スッキリ、手首で遊ぶ新鮮バランス

撮影/金谷章平

ジャケットや手首が出る丈のトップスなら、存在感のあるブレスレットで主張するのもあり。首元は何もつけずにスッキリさせて、耳元で軽くリンクさせるのが◎。ジャケットはコラム、トップスはLORO、デニムはB SIDES、ブレスレットはビジュード エム、バッグと靴はピエール アルディのもの。

 

思う存分パールアクセサリーを楽しめる卒入園の時期だからこそ、服に合わせてたくさんイメージを膨らませてみて!

 

文/井上さや
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載中の情報は誌面掲載時のもので、変更になっている場合や商品の販売が終了している場合がございます。

この記事もおすすめ

MAGAZINE